しんちゃんの釣り場情報
魚の写真は少ないけんど・・高知の釣り場写真はあるき!
201312<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201402
高知港岸壁
毎度!

 しんすけです!




今日はだいぶ出遅れて高知港のみ・・・
s-DSC_3972.jpg
飲ませ釣り師さんがエサを釣りよった・・どうです?

”エサが釣れんぞ!”

知り合いのおんちゃんもいざりよったけんど・・竿は持ってない・・
s-DSC_3976.jpg



ふっと見たらしばらく合うてない・・・
      熟練のニロギ師さんがおった^^

s-DSC_3975.jpg
どうです?

”なんとか20匹ば~釣れたぜよ!”

s-DSC_3973.jpg
s-DSC_3974.jpg
と見せてくれた^^

そ~いや~仁井田のカーブでよう釣れゆうで!

”そ~かの~早速行ってみにゃ~いかんの~~”と^^





活きエサ情報





砂虫 0

青虫 0

カニ 0

活きアジ 0

ザリガニ △(少量)

シラサ (週末入荷予定)








































今日の看板犬・・・

 だれぞ?ワシの縄張りで印をつけちゃ~せんかの~
s-P1310351.jpg



おっかしいの~?
s-P1310345.jpg


・・・
s-P1310347.jpg



ま~メシさえ喰えたらえいか~^^
s-P1310349.jpg
ば~の顔をしちょった^^









ポチお願いします^^
   ↓

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
さすがに・・・
毎度!

 しんすけです!



今日は雨や・・釣り人のおりそうな新港!
s-IMGP0131.jpg
s-IMGP0132.jpg
さすがに釣り人がおらん・・・

 こんな感じの所でルアーでも放ったら面白そうな^^






種崎は・・・
s-IMGP0133.jpg
s-IMGP0134.jpg
タヌが一匹でポ~としよった^^



クールはダッシュ!
s-IMGP0136.jpg
s-IMGP0138.jpg




花海道はちょっと波がある!
s-IMGP0140.jpg
s-IMGP0142.jpg
さすがに釣り人がおらん・・・




高知港岸壁は人がおるろ~と見にいってみた・・・
s-IMGP0145.jpg
s-IMGP0146.jpg
ハトポッポはおるけんど・・
  やっぱり釣り人がおらん・・・



シラサは週末頃入荷予定です!




幸丸カセ

チヌ 30~40cm 2枚:鯛 5枚























































今日の看板犬・・・

 久々にベロがでちょった^^
s-IMGP0148.jpg




^^
s-P1300343.jpg
s-P1300340.jpg
木材団地
毎度!

 しんすけです!



今日は木材団地!
s-DSC_3957.jpgs-DSC_3958.jpg
どうです?

”いかんの~ニロギが1匹ぜよ!”

”おっと!大物が釣れたぜよ!”
s-DSC_3959.jpg
・・・







赤灯台は!
s-DSC_3964.jpg
ボツボツ釣り人がおる^^



常連さんがおったき聞いてみた・・・どう?
s-DSC_3966.jpg
”今日はあんまりよ~ない!
  後ろの人が1枚釣っちょったで!”


s-DSC_3967.jpg
s-DSC_3968.jpg

新しい墨跡はこまいがが1個だけや・・・
s-DSC_3963.jpg
そろそろ型のえいががつれんろ~か?






花海道は風もの~てえい天気!
s-DSC_3969.jpg
s-DSC_3971.jpg
ちょっと時間がなかったきよう降りてない・・・

























































今日の看板犬・・・

 お~~のまっこと!肩ひもがずるちや!
s-P1290360.jpg




なんぜよ?
s-P1290363.jpg
ジスイスアペン!ば~の顔をしちょった^^
新港
毎度!

 しんすけです!


今日は新港!
s-DSC_3933.jpg
フカセ釣りをしゆう人は多い!



サビキは前でやりよった^^
s-DSC_3934.jpg
s-DSC_3937.jpg
s-DSC_3936.jpg
見に行った11:00頃はボツボツアジ子が釣れよった^^
 
日によってムラが多い!




種崎は・・・
s-DSC_3939.jpg
s-DSC_3945.jpg
この方がイカ&青物を狙いよった^^

”この間おまんが帰ってからスズキが釣れたぜよ!”と^^
s-DSC_3942.jpg




6番にはいつもの常連さんがおった^^
s-DSC_3956.jpg
s-DSC_3955.jpg
”きょうはまだ来たばっかりやけんど!”

 ”2投でアジが3匹きたぜよ!”
s-DSC_3949.jpg
s-DSC_3951.jpg
s-DSC_3947.jpg
なんか?今日は波があった?






幸丸カセ

(月)30~45cm 4枚:鯛 4枚




洋仁丸カセ

(月)チヌ 38.5cm 2枚 





浦戸湾内

早朝サビキ釣りで、ニロギ・アジ子がボツ38.5cm 2枚ボツ釣れている。赤アミ


高知新港

日によりムラはあるが、サビキ釣りでアジ子がボツボツ釣れている。赤アミ

フカセ釣りでチヌが狙える。オキアミ


花海道~甲殿

夕方からのフカセ釣りや遠投サビキで良型のアジが釣れている。赤アミ・オキアミ







1/22~1/28 筏情報


幸丸渡船

チヌ 28~45cm 一人一日 3~4枚:鯛も釣れている。
エサ:ネリエ・オキアミ・シラサ


洋仁丸渡船

チヌ 33~40cm 一人一日 1~5枚:スズキも釣れている。
エサ:シラサ・ネリエ・オキアミ


川上水産(野見湾)

チヌ 34~48cm 一人一日 1~6枚
エサ:シラサ・オキアミ



















































今日の看板犬・・・

 なんか・・・さえんぜよ!
s-P1280347.jpg



・・・の~・・
s-P1280355.jpg

洋仁丸(ひろと丸)
毎度!

 しんすけです!



昨日は初の洋仁丸さんのカセに乗ってきました^^
s-P1270316.jpg
まずは神頼みしてからAM:700出船!

乗り場は前の福丸さんと同じ!
船頭のひろと君
s-P1270320.jpg





カセは筏よりちょっと奥で深浦さんのカセより   
                   3個位奥です^^

s-P1270322.jpg


カセはこんな感じせ着いちょります^^
s-P1270323.jpg


周囲はこんな感じ^^

s-P1270326.jpg
s-P1270327.jpg
s-P1270328.jpg
s-P1270329.jpg
s-P1270330.jpg
s-P1270332.jpg
朝一は風もの~て温い思う~たら9時前まで大風!

 9時からは風もの~なってボラも出てきた^^
s-P1270333.jpg
s-P1270337.jpg
で!10時位に38.5cmのチヌが釣れた^^

エサはネリエで!そのまま落とし込むより
 ペレットに包んで落とした方がアタリがえいみたいな・・・




で!次は11:00頃に!
s-P1270335.jpg
またもや同サイズのチヌがネリエで釣れた!

後が続かんとPM4:00終了^^

s-P1270338.jpg
昨日は練りえさで釣れたけんど・・・
 あればシラサもあったほうがえいと思う・・・




ちなみに・・・ネリエサは魚玉ハードにコレを振りかけて^^
s-P1280342.jpg


ハリはこのチョイスが良かった^^
s-P1280344.jpg


新港
毎度!

 しんすけです!


今日はちょっとはように見に行ってみた・・・
s-DSC_3907.jpg


昨日の夜・・・

”息子がブログを見つけてきたき!
          毎日見よりますよ!”


とエサを買いに来てくれたお客さんが!

”明日は新港へ釣りに行きますき!”と言いよったお客さんを発見!
s-DSC_3908.jpg
どうです?

”まだいんま来たばっかり^^”と^^
s-DSC_3909.jpg

今日はまだあんまり釣れてない様子やった・・・
s-DSC_3910.jpg
偵察時間 AM9:00頃・・・





ついでに種崎も見に行ってみた・・・
s-DSC_3912.jpg
s-DSC_3916.jpg
s-DSC_3917.jpg
アングラーがボツボツおりよった!


帰りよった人に聞いてみたら釣れん・・と・・
s-DSC_3915.jpg

クロ1号とブッチーが摺りよって来た^^
s-DSC_3914.jpg
s-DSC_3920.jpg





仁井田のカーブは釣り人が沸いちゅ~^^

s-DSC_3923.jpg
s-DSC_3924.jpg
写真を撮りよったら・・・

”向うはよ~釣れゆ~ぜよ!”と教えてくれた^^
s-DSC_3925.jpg
s-DSC_3927.jpg
なかなか葉のえいがが釣れよった^^






出勤前は高知港へ寄ってみたけんど・・・釣り人は2人だけやった・・・
s-DSC_3929.jpg
s-DSC_3931.jpg
”今日は2人で2匹だけぜよ!”

 ”いいかな~よ!あしら~が来た頃にゃ~皆帰りゆ~き”

s-DSC_3932.jpg
”釣っちゃお思う~たら朝7:00ば~にこないかん!”




深浦筏

鯛30cm 2枚




洋仁丸カセ(ひろとまる)

チヌ 38cm 1枚:スズキ60cm級 2本






































































今日の看板犬・・・

 今日はえい天気ぜよ!
s-P1260315.jpg



風さえなかったらの~~
s-P1260319.jpg


あしゃ~毛が短いき風はこた~わよ~
s-P1260324.jpg



の!
s-P1260335.jpg


明日は休みやき! 洋仁丸カセに行ってきます^^
新港
毎度!

 しんすけです!


今日は新港に釣り人がおった^^
s-DSC_3892.jpg
s-DSC_3894.jpg


先は!
s-DSC_3895.jpg
s-DSC_3896.jpg
ボツボツアジ子があがりよった^^






花海道は風もの~て釣り日和^^
s-DSC_3898.jpg
s-DSC_3899.jpg
大型船や釣り船・バッチ曳きが入り乱れちゅ~よ~に見える^^
s-DSC_3902.jpg





サンカクには釣り人がひっとりだけおった^^
s-DSC_3904.jpg
s-DSC_3906.jpg

ど・・・うです?言~前に・・・

”今日は魚がおらんで!”と常連さんに先制された^^
s-DSC_3905.jpg
”風もの~てぬくいけんど・・・魚だけおらん・・・”と^^




洋仁丸カセ


チヌ 33~40cm 5枚:シラサ・オキアミ



深浦カセ

チヌ20cm 1枚:鯛30cm 1枚



幸丸カセ

チヌ 28~40cm 3枚:鯛 1枚





































































今日の看板犬・・・

 デビルワンになっちょった^^
s-P1250314.jpg
s-P1250315.jpg



おんちゃんポチの貼り付けが出来んなった??
仁井田カーブ
毎度!

 しんすけです!



今日は木材団地を見に行ってみたけんど・・・
s-DSC_3871.jpg
釣り人が1人もおらざった・・・




仁井田のカーブは!
s-DSC_3873.jpg
s-DSC_3874.jpg
s-DSC_3875.jpg
おるおるどっさりおる!



この間来た時に話を聞いたおんちゃんがおった^^
s-DSC_3877.jpg
”おまん!この間写真を撮ったろ~^^”

え!ブログ見たがです?

”あしの友達がおまん!写っちょったぜよ!
              と教えてくれたわよ!”

s-DSC_3876.jpg
型のえいニロギやね~ゆ~たら・・・

”この人は腕がえいきの~~^^”と^^





前の海は釣り船と・・・
s-DSC_3884.jpg



負けんば~バッチ曳きがでちょった^^
s-DSC_3879.jpg




えらい!サンカクに人がおる!
s-DSC_3887.jpg



右手前の釣り人が!

”ん!おまん!たしか??”

横浜の釣具屋です^^

”お~そーや!いんま来た所やけんど・・・
  たぶん釣れんろ~けんど・・やってみら~よ!”
と^^


先の方はフカセ・穴釣り・サビキと色々やりよった^^
s-DSC_3888.jpg
人の前に車を止めちょったきちょっと見てかえった・・・
s-DSC_3891.jpg




活きエサ情報



青虫 0

砂虫 0

カニ 0

シラサ 0

活きアジ 0

ザリガニ △(少量)






































































今日の看板犬・・・

 なんぞ?えいもんが落ちちゅ~ぜよ!
s-P1240316.jpg


拾い喰いしよったき・・捨てたら・・・
s-P1240317.jpg
なにしゆ~がぜよ!ば~の顔をしちょいて・・・


へちむいた・・・
s-P1240318.jpg


けんど・・しお~にさがしよった・・・
s-P1240322.jpg
花海道
毎度!

 しんすけです!


今日は花海道から・・・
s-DSC_3861.jpg

s-DSC_3858.jpg
おだやかで釣り日和^^
s-DSC_3860.jpg

s-DSC_3859.jpg
砂捨てにはボツボツ船がでちゅ~




6番には釣り人がおる^^
s-DSC_3862.jpg


浜で投げ釣りをしよったき聞いてみた・・・どうです?
s-DSC_3863.jpg
”チョットやりよったけんど・・・エサもさわらん・・・”としまいよった・・


6番は常連さんが釣りよった^^
s-DSC_3864.jpg
魚屋で買うてきてクーラーへ入れてくれちゅう?

”おまんが魚を持ってきてくれにゃ~写真が撮れんぜよ!”
s-DSC_3870.jpg

s-DSC_3868.jpg
s-DSC_3865.jpg
”横でみゆ~0000さんが竿を出してない時は釣れな~~よ!”
s-DSC_3867.jpg





深浦筏

鯛 35cm 1枚

















































今日の看板犬・・・

 ど~ぜよ!
s-P1230317.jpg
ぴっとば~飛んじゅ~ぜよ!ば~のカッコしよった^^
新港
毎度!

 しんすけです!



今日は新港へ・・・
s-DSC_3837.jpg
どうです?

”アジ子が釣れるで!”
s-DSC_3836.jpg

初猫やけんど友好的や^^
s-DSC_3839.jpg
食べる時は警戒して陰へ持って行く^^






種崎は!
s-DSC_3840.jpg
s-DSC_3841.jpg
ん!釣り人が見えん・・・


赤灯台は釣り人が1人だけや・・・
s-DSC_3842.jpg


クロ1号発見^^
s-DSC_3843.jpg
s-DSC_3844.jpg
クロ2号はクールと仲がえい!

ブッチーは2号と交戦中
s-DSC_3849.jpg
まだまだ若いもんには負けんで~~!




灯篭にイカ師を発見!
s-DSC_3848.jpg
どうです?

”ひやいば~やの~~!”

”最近はサゴシもこんなったし・・・ブリもこん・・・

  イカはえい時もあったけんどの・・・西へグレやりに行った方がえいの~~”

s-DSC_3845.jpg
s-DSC_3846.jpg





花海道は波がない・・・
s-DSC_3852.jpg
s-DSC_3851.jpg
s-DSC_3855.jpg
6番はいんま!来て荷物を運びよった・・・
s-DSC_3850.jpg























今日の看板犬・・・

 はずかしい・・ぜよ!
s-P1220323.jpg
ば~のカッコしちょった^^



^^
s-P1220318.jpg




ポチお願いします^^
   ↓

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
