しんちゃんの釣り場情報
魚の写真は少ないけんど・・高知の釣り場写真はあるき!
201401<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201403
花海道
毎度!

 しんすけです!



今日は濁りも出ちゅ~きチヌ師が
  沸いちゅ~ろ~と見に行ってみた・・・

s-DSC_4247.jpg

昨日の下田川見たきもっと濁っちゅ~と思う~たけんど・・・
                潮でうまえたろ~か??

s-DSC_4248.jpg
s-DSC_4246.jpg
熟練の常連さん1人おったけんど・・早々に帰りよった・・・

どうでした?

”あしゃ~集魚に金を掛けんき!釣れな~よ!”と笑いながら帰っていった・・





サンカクはチヌ師が沸いちょった^^
s-DSC_4249.jpg
s-DSC_4250.jpg
常連さんがおったき聞いてみたら・・・

”ヒラセイゴが1匹きたば~ぜよ!”と・・・

s-DSC_4252.jpg
s-DSC_4254.jpg
”まだ波もあってゼッコーの釣り日和やにの~~”


どっさり鳥がマキエを待ちよった・・・・
s-DSC_4261.jpg


















































今日の看板犬・・・

 なにやわからんけんど・・・
s-P2280346.jpg

きちゅ~ぜよ!
s-P2280347.jpg
s-P2280352.jpg
s-P2280348.jpg
ファ~~クション!おりゃ~~~!
s-P2280354.jpg
ズビズビ~


ポチお願いします^^
   ↓

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
花海道
毎度!

 しんすけです!



今日あたりは雨の後やき釣り人もおらんろ~
 
    けんど・・・新港へ見に行ってみた・・・

s-IMGP0270_20140227125011440.jpg
s-IMGP0271.jpg
s-IMGP0269_20140227125009bdd.jpg
おっと~波がえらい!

  港の中まで波が入ってきよった・・・






花海道は
s-IMGP0273.jpg
s-IMGP0274.jpg
s-IMGP0276.jpg
s-IMGP0280.jpg
s-IMGP0282.jpg
s-IMGP0285.jpg
今日の波はひさかたぶりの大波や!





赤松は釣り人がおらん・・・・
s-IMGP0286.jpg
s-IMGP0287.jpg





今日はお婆と子が留守番しよった・・・
s-IMGP0288.jpg
s-IMGP0290.jpg
s-IMGP0294.jpg





新川は泥濁り・・・・
s-IMGP0296.jpg
s-IMGP0295.jpg
今日あたりルアーを放ったら面白そ~な・・・

 写真は撮ってないけんど下田川も泥濁りやった・・・




御畳瀬は・・・

s-IMGP0297.jpg
s-IMGP0298.jpg



1人釣りに来て荷物をおろしよった^^
s-IMGP0299.jpg
最近どうです?

”この間きちょったけんど・・さわりもせざった・・・

  木材団地は朝小さいけんどチヌがボツボツ釣れゆ~で!”
と教えてくれた^^





























































今日の看板犬・・・

 最近涙と鼻が出る・・・
s-P2270360.jpg
花粉症やろ~かの~~


上をむいちょったら・・えいろ~か?
s-P2270346.jpg
s-P2270351.jpg



アトピーももちゅ~きの~~

 なんせデリケートな犬やきの~~
s-P2270348.jpg



たまにゃ~ポーズもとるぞえ!
s-P2270353.jpg
s-P2270362.jpg


ポチお願いします^^
   ↓

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
エイリアン?
毎度!

 しんすけです!


今日も味をしめて新港!
s-DSC_4216.jpg
s-DSC_4217.jpg
s-DSC_4218.jpg
サビキ師さんが少ない・・・



どうです?
s-DSC_4220.jpg
”いかんね~~”

今日はアジ子があんまり釣れてないみたいな・・・

帰りよったら見よった人が・・・

”あれを撮ったらど~ぜよ!”
ゆうき見てみたら・・・
s-DSC_4222.jpg
s-DSC_4223.jpg
エイリアンみたいなヤツが泳ぎよった^^

ど~もウミウシにかわらん・・・








花海道は変な波?潮目?網???
s-DSC_4232.jpg
s-DSC_4230.jpg
s-DSC_4227.jpg
s-DSC_4226.jpg
5分ば~見よって消えざったき・・波じゃ~ない・・・







6番には釣り人がおるき降りてみた・・・・
s-DSC_4233.jpg
s-DSC_4234.jpg
”しんちゃんが来る時にゃ~魚がおらんの~~”

          ”この間釣れちょったにの~~~”


しも~~た昨日はヒラスズキが釣れちょったみたい・・・
s-DSC_4238.jpg
水が澄んで底が丸見え!
s-DSC_4244.jpg
そ~いや~今日は魚の写真がない・・・

 エイリアンじゃ~いかんろ~か・・・・





2/19~2/25 釣り情報


浦戸湾内~甲殿

早朝サビキ釣りで、15~20cmのアジ子がボツボツ釣れている。赤アミ

エギや活きアジでアオリイカやコウイカが狙える。


花海道では、夕方から遠投サビキやフカセ釣りで
 良型のアジが狙える。赤アミ・オキアミ







2/19~2/25 筏情報


洋仁丸渡船

チヌ 33~46cm 1人1日 1~5枚
エサ:ネリエ・オキアミ・シラサ



川上水産(野見湾)

チヌ 32~46cm 1人1日 1~7枚
エサ:シラサ

船釣では、1.5kまでのアオリイカが17杯釣れている。





明日はお休みします^^








































今日の看板犬・・・

 最近ピット口が開き出したよ~な?
s-P2250345.jpg
s-P2250349.jpg





^^
s-P2250350.jpg
s-P2250353.jpg







ポチお願いします^^
   ↓

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
黒鯛工房!
毎度!

 しんすけです!



今日は黒鯛工房から資料が送られて来た!
s-P2240344.jpg
s-P2240345.jpg
新しいリールが6月リリース!




新港はアジ子がボツボツ釣れゆ~^^
s-DSC_4188.jpg
s-DSC_4189.jpg
s-DSC_4190.jpg
s-DSC_4196.jpg

先では・・・

一人が・・・ ”もうちょっと早ように来ちょったら!

  3連が見えたにの~”
ゆ~たら・・隣のおんちゃんは・・

”やれんの~口で負け!腕で負け!・・・なんちゃ~勝てん!”



ちょっと見ざったら・・・派手に隅跡がついちょった^^
s-DSC_4192.jpg
s-DSC_4193.jpg
s-DSC_4194.jpg
s-DSC_4195.jpg
そろそろシーズンインやろ~か^^




赤灯台は!
s-DSC_4202.jpg
s-DSC_4203.jpg



ちょ~どこの方が!
s-DSC_4208.jpg
s-DSC_4207.jpg
コウイカを釣り上げた^^
s-DSC_4209.jpg






花海道はそよそよと南寄りの風が吹きよった^^
s-DSC_4210.jpg
s-DSC_4211.jpg





サンカクには釣り人がおった・・・

s-DSC_4212.jpg
s-DSC_4214.jpg
どうですか?

”まだいかんですね~~!”

s-DSC_4213.jpg




6番にも常連さんがおったけんど・・よう降りてない・・・
s-DSC_4215.jpg




フィッシングスタークラブの!

       彩な漁師さんが!

s-1393233687065.jpg
高知沖で73cmの真鯛を釣ってきた!!















































今日の看板犬・・・

  エサまだかの~~
s-P2240341.jpg



はよう!くれてみよ!
s-P2240342.jpg





きた~~~~^^
s-P2240344_20140224180718e2b.jpg


喰うもん喰うたら・・・
s-P2240346.jpg




えい!日向ぼっこが出来るぜよ!
s-P2240349.jpg
ば~に気持ち良さげにしちょった^^


ポチお願いします^^
   ↓

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
木材団地
毎度!

 しんすけです!




今日はチョット時間がなかったき・・・あんまりよう見てない・・・


木材団地に釣り人がおった^^
s-DSC_4178.jpg
  

どうですか?

”タチウオよや!”

またまた思う~て見たら・・・
s-DSC_4179.jpg
ほんまにタチウオが釣れちょった^^


”昔はタナスカでもこれば~のコマイが~

              よ~けおったぜよ!”

s-DSC_4180.jpg


もう1人のおんちゃんは・・・

”釣れんけんど・・・ぬくいき!いざりよら~よ!”






花海道は今日も釣り船がでちょった^^
s-DSC_4181.jpg
s-DSC_4182.jpg
s-DSC_4183.jpg
s-DSC_4184.jpg


サンカクにも釣り人がおる!
s-DSC_4185.jpg
s-DSC_4186.jpg



最近!夜・・良型のアジが釣れよります^^

朝はようにはアジ子がボツボツ釣れゆ~でとお客さんが言いよりました^^




洋仁丸カセ

チヌ 44cm 1枚:鯛32cm 1枚
































今日の看板犬・・・

 気持ちよ~に寝よったら・・・
s-P2230341.jpg

なんぞ?えい匂いがするぜよ!
s-P2230342.jpg


ん!これかよ!
s-P2230347.jpg
コレには痛い目にあわされちゅ~きの~~


まさお君くれるかよ!
s-P2230349.jpg


くれるはずがないの~~
s-P2230350.jpg



ま~ぬくいき!えいわよ!
s-P2230344.jpg
ば~の顔していざりよった^^


ポチお願いします^^
   ↓

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
新港
毎度!

 しんすけです!



今日も人のおりそ~な新港から・・・
s-DSC_4164.jpg
s-DSC_4165.jpg
なかなか人がおる!先ではこんな話が・・・

”おまん!ワシが釣ったら竿だすがかよ!”



”ちがわ~よ!今日は魚を釣りに来たがやないぜよ!
  アンドンも付けちゃ~せんし!針も付けちゃ~せんぜよ!”
と面白そ~なかった^^


親子のエギ師さんもおった^^
s-DSC_4166.jpg





花海道は結構釣り船がでちょった^^
s-DSC_4167.jpg
s-DSC_4168.jpg
s-DSC_4169.jpg




浦戸の堤防は1人落とし込みをやりゆ~みたいな・・・
s-DSC_4170.jpg
s-DSC_4173.jpg




ハイカラもやりよった^^
s-DSC_4171.jpg
相変わらず赤松は釣り人がおらん・・・




今日は親子がおるろ~と見にいったら・・・やっぱり留守や・・・
s-DSC_4174.jpg
お留守番のクロだけおる・・・





御畳瀬は鳥の天下や!
s-DSC_4175.jpg
s-DSC_4177.jpg






夜!船での新港前はサバがおるみたい・・・
s-P2220340.jpg





洋仁丸カセ

チヌ 33~46cm 5枚:鯛42cm 1枚






















































今日の看板犬・・・

 なんぞ?面白いもんもっちゅ~がやないかよ?
s-P2220343.jpg



なにするがぜよ!
s-P2220344.jpg


わしゃ~マゾじゃないぜよ!
s-P2220346.jpg





けんど・・・ちょっと気持ちよかったかも・・
s-P2220347.jpg
ば~の顔をしちょった^^

ポチお願いします^^
   ↓

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
今日もえい天気や!
毎度!

 しんすけです!



今日もまっことえい天気や^^
s-DSC_4150.jpg
けんど木材団地には釣り人がみえざった・・・





種崎は!
s-DSC_4154.jpg
赤灯台には釣り人が2人おった・・・



灯篭には常連のイカ師さんがおる^^

s-DSC_4155.jpg
どうです?

”今日は風もないけんど!アタリも無い!”
s-DSC_4157.jpg
s-DSC_4156.jpg
クロもブッチーもみえざった・・・




花海道はこじゃんち!ゆ~ば~やないけんど波があった・・・
s-DSC_4158.jpg
s-DSC_4162.jpg
s-DSC_4160.jpg
s-DSC_4161.jpg
天気はえい^^





今日はエサを持って親子を見にいったけんど・・・
s-DSC_4163.jpg
外出中やった・・・





活きエサ情報



砂虫 0

青虫 0

カニ 0

活きアジ 0

シラサ ×(火曜か水曜に入荷予定)













































今日の看板犬・・・

 ん!まさお君なにしゆ~
s-P2210347.jpg
s-P2210348.jpg



変なもんもってきたの~
s-P2210349.jpg

どれ!
s-P2210350.jpg
s-P2210351.jpg


まさおちゃん・・ど~ぜよ!
s-P2210352.jpg



や!やめてくれ~~
s-P2210353.jpg
ば~にまいっちょった^^


ポチお願いします^^
   ↓

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
花海道
毎度!

 しんすけです!


今日は人のおりそ~な新港から・・・
s-DSC_4129.jpg


ん!おるおる^^
s-DSC_4130.jpg
向うへ見に行った人がおったき聞いてみたら・・・・       

”あんまり釣れてないみたいなで!”



こっちには常連さんがおったけんど・・・

  きつ~~い北東寄りの風が吹きまくりよった・・・

s-DSC_4131.jpg
”いかんぜよ!”と・・・
s-DSC_4133.jpg




赤灯台は・・・
s-DSC_4134.jpg
s-DSC_4136.jpg
1人釣り人が見えたき見に行ってみた・・・
s-DSC_4139.jpg
どうです?

”飲ませやりゆ~けんど・・あたらんね~~”
s-DSC_4138.jpg
エギ師さんも帰りよった・・・
s-DSC_4141.jpg
夜船ではタコが釣れちゅ~き・・・
 タコジグでもやったら面白いかも^^





花海道はそう風もなかった^^
s-DSC_4142.jpg
s-DSC_4143.jpg
なんか?ちょっとザワついちょった・・・



6番には釣り人がおった^^
s-DSC_4144.jpg
s-DSC_4147.jpg



常連さんもおった^^
s-DSC_4146.jpg
”また写しゆ~・・・いかんで!

 アタらんき・・・生いき君が1月ば~あるで!”

s-DSC_4149.jpg
今日は久々に空があおい^^































今日の看板犬・・・

 今日はぬくいの~~
s-P2200340.jpg
こんな日はゆ~くりするにかぎるぜよ!
s-P2200343.jpg
s-P2200344.jpg
s-P2200348.jpg
ま~ゆるいと~せ^^




ポチお願いします^^
   ↓

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
ひやい・・・
毎度!

 しんすけです!


今日は車と共にカメラも持って行かれたき・・・

       スマホ&スーパーカブで出撃・・・

s-DSC_0001_20140219124548f38.jpg
タナスカで1人釣りよったき!聞いてみたどうです?

”ぜんぜん”

 ”魚が見える日は釣れるけんど・・・”と^^




木材団地にも寄ってみた・・・
s-DSC_0002_201402191245496c8.jpg
やっぱり釣り人がおらん・・・

 スズキ&チヌ情報は入ってきたけんど・・・

          夕方から夜やろ~~か??






仁井田のカーブも釣り人がおらざった・・・・
s-DSC_0003_20140219124551c2f.jpg
s-DSC_0004_2014021912455274a.jpg





花海道はこんな感じ・・・
s-DSC_0007_20140219124554a67.jpg
ウネリはあるみたい?





赤松もしばらく行ってないき見に行ってみたけんど・・・
s-DSC_0008.jpg
s-DSC_0009.jpg
ひや~~~い北風がふきよった・・・




久々に親子がおった^^
s-DSC_0011_20140219124619ada.jpg
カブやきエサを持ってない・・・

 ”すまん!こんどエサを持って来るきにゃ~”

回りから見られたら・・かなりあやしい!おっさんに違いない・・・













































今日の看板犬・・・

 だれぞ?ワシの事タヌキみたい!ら~て言いや~せんかよ!
s-P2190343.jpg





鼻は短いけんど!みてみよ!立派な犬ぜよ!
s-P2190351.jpg
シャモば~に胸をはっちょった^^
 
花海道
毎度!

 しんすけです!



今日の新港は北寄りの風が強かった・・・
s-IMGP0258.jpg
作業も大変そうやった・・・・



さすがに釣り人は常連のチヌ師さん1人だけやった・・・
s-IMGP0259.jpg






花海道も北寄りのひやい風が吹きよった・・・
s-IMGP0261.jpg
s-IMGP0263.jpg
サンカクも釣り人がおらん・・・




6番に釣り人が見えたき降りてみた・・・
s-IMGP0265.jpg
エギをシャクリよったき聞いてみた・・・どうです?

”ち~~さいががひっとつだけです”




最近どこぞ上がりよりますか?
s-IMGP0267_20140218130454f61.jpg
”手結ば~のもんやないろ~か?”

もうそろそろアオリが爆釣ら~て書きたい・・・・


高知港も見に行ってみたけんど・・

   この時間帯は釣り人がみえん・・・





灘漁港の下には30cm級のキビレが
 15~6匹見えゆ~と情報があった^^







2/12~1/18 釣り情報


浦戸湾内
落とし込みで30~40cmのキビレチヌが1~2枚
釣れている。カニ


高知新港~甲殿

フカセ釣りでチヌが狙える。オキアミ


種崎赤灯台周辺での船釣りで、2~3キロのタコ
を7匹釣った人もいる。





2/12~2/18 筏情報


深浦渡船

チヌ 30~31cm 1人1日 1~2枚
エサ:ネリエ・オキアミ


幸丸渡船

チヌ 28~30cm 1人1日 2~6枚:スズキも釣れている。
エサ:ネリエ・オキアミ


冨永渡船

チヌ 25~29cm 1人1日 1~2枚
エサ:オキアミ


洋仁丸渡船

チヌ 30~40cm 1人1日 1~3枚:スズキも釣れている。
エサ:ネリエ・オキアミ



川上水産(野見湾)

チヌ 38~45cm 1~4枚
エサ:シラサ・オキアミ

船からの釣では、1.8kまでのアオリイカが18杯釣れている。







































今日の看板犬・・・

 店頭犬に成りすましちょった^^
s-P2180340.jpg





うまそ~なの~~
s-P2180346.jpg
ワシにもぴっくと分けてくれんかの~
       ば~のカッコしちょった^^






ポチお願いします^^
   ↓

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
