しんちゃんの釣り場情報
魚の写真は少ないけんど・・高知の釣り場写真はあるき!
201405<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201407
毎度!

 しんすけです!



活きアジが今日の7:00頃入荷します^^



昨日!海星丸のお客さんが!
s-1404033578960.jpg
テンヤ釣りでヒラメを釣った^^







今日は新港に大御所さんがおった^^
s-DSC_6409.jpg
s-DSC_6411.jpg
どうです?

”今日はコマイけんど”とニコニコして片付けしよった^^
s-DSC_6410.jpg





サビキ師さん達は!
s-DSC_6406.jpg
s-DSC_6412.jpg
s-DSC_6414.jpg
s-DSC_6407.jpg
”ニロギの太いがが釣れんぜよ!”とゆうてやめよった^^
s-DSC_6408.jpg






種崎は!
s-DSC_6415.jpg
s-DSC_6421.jpg
はや泳ぎゆ~人もおる^^



灯篭の投げ師さんは・・・
s-DSC_6420.jpg
”いんま!コンマイ!キスが釣れたば~や!”と^^


もう1人の投げ師さんは・・・
s-DSC_6424.jpg
”あんまりよ~ないの~~”と・・・


ブッチーとクロ1号もおった^^
s-DSC_6419.jpg





花海道は昨日ば~風も波もなかった^^
s-DSC_6425.jpg
s-DSC_6426.jpg





赤松周辺は!
s-DSC_6429.jpg
s-DSC_6427.jpg
s-DSC_6428.jpg
アングラーがガッシーを釣っちょった^^



投げ釣りをしゆう人もおったけんど・・・数は釣れてないみたいや・・・
s-DSC_6430.jpg




こちらの常連さんも・・・
s-DSC_6435.jpg
”今日もあんまりよ~ないの~”


”この間は良かったみたいやけんど・・・”
s-DSC_6434.jpg
”そんな時にはアカメが邪魔しにくるで!”と教えてくれた^^
s-DSC_6431.jpg
s-DSC_6432.jpg





赤橋は釣り人がおらんけんど・・・
s-DSC_6439.jpg
s-DSC_6437.jpg
s-DSC_6438.jpg
アサリ堀はやりゆ~^^



































































今日の看板犬・・・・

 お~~のあついぜよ!
s-IMG_5560.jpg



あしゃ~素足やきにの~~
s-IMG_5556.jpg



鼻先でも・・熱いぜよ~~
s-IMG_5557.jpg
落ちんの~すまんぜよ!
春野新港
毎度!

 しんすけです!




大きいお客船長さんと!
 
 ダンディーな漁師さんと!

  力持ちの漁師さん達が!

s-IMG_5548.jpg
s-IMG_5549.jpg
良型のガシラ!アジ!50cm級のヘダイ!を釣ってきた!








今日湾内でハイカラをやりよった方が氷を買いに来てくれた^^

s-IMG_5529.jpg
今年初めてこのサイズのコロダイ釣れたと
 60オーバーを見せてくれた!



ヘダイ・真鯛も釣れちょった^^
s-IMG_5531.jpg


たぶん・・・赤松で撮った方やと思うけんど・・・・
s-DSC_6404.jpg





今日は春野新港!

最近アジ子が釣れゆ~と聞いたき見に行ってみた^^
s-DSC_6373.jpg
s-DSC_6377.jpg
s-DSC_6379.jpg
釣り人はボツボツおったけんど・・・



こちらのカップルさんは^^
s-DSC_6375.jpg
s-DSC_6374.jpg
アジ子・サバ子・イワシ子を釣っちょった^^




知り合いの常連さんがおったき!話が聞けた^^
s-DSC_6378.jpg
”恥ずかし~の~イワシを釣って遊びよら~よ!”

 ”アジ子は朝はよ~に20匹ば~釣って終わりよよ!”と教えてくれた^^



隣で釣りよったご家族は!
s-DSC_6381.jpg
s-DSC_6382.jpg
お兄ちゃんが!
s-DSC_6376.jpg
カマスをルアーで釣っちょった^^
s-DSC_6385.jpg
妹さんは・・ ”これからやるが!と竿を持ってきた^^






甲殿の新しい堤防は・・・
s-DSC_6387.jpg
まだ完成してないろ~か?立ち入り禁止看板があった・・・




6番は・・・・
s-DSC_6388.jpg
s-DSC_6391.jpg
南風がえろ~て・・・シラが立ちよった・・・
s-DSC_6401.jpg
4人サビキ師さんがおった^^
s-DSC_6397.jpg
s-DSC_6395.jpg
s-DSC_6394.jpg
豆アジやの~てアジ子もおる^^


もう片方のサビキ師さんは!

s-DSC_6402.jpg
”どうぜよ!えいろ~がよ!”ネイリを見せてくれた^^
s-DSC_6399.jpg





赤松は!
s-DSC_6404.jpg
s-DSC_6405.jpg
常連さんがおった^^どうです?

”今日はいかんぜよ!”


もう1人の常連さんは^^
s-DSC_6403.jpg
”今日はイカンけんど・・・この間釣れちょったみたいで!”と教えてくれた^^





冨永筏


チヌ 23~38cm 20枚(内30cm級 3~4枚)



深浦カセ

チヌ 40~49cm 3枚 



幸丸カセ

チヌ 38~45cm 10枚




洋仁丸カセ

チヌ 36~48cm 6枚

















































今日の看板犬・・・

 お~の!おまんら~涼しい所におるの~
 s-IMG_5546.jpg




あしゃ~!あついぜよ!
s-IMG_5547.jpg




特製毛皮をぬけたらえいけんどの~~
s-IMG_5538.jpg









^^
s-IMG_5545.jpg
赤灯台
毎度!

 しんすけです!



木材団地は見事に釣り人がおらん・・・
s-DSC_6306.jpg
s-DSC_6307.jpg





で!赤灯台!
s-DSC_6308.jpg
s-DSC_6309.jpg
s-DSC_6310.jpg
行きがけは周りを撮る余裕がある^^


釣り人はボツボツおる!

s-DSC_6311.jpg
s-DSC_6313.jpg
s-DSC_6330.jpg
パラソルの方は!
s-DSC_6312.jpg
スカリにチヌが入っちょった^^


こちらのお兄さん達は!
s-DSC_6328.jpg
s-DSC_6326.jpg
s-DSC_6327.jpg
アジ子と型のえいガッシーを釣っちょった^^



こちらの方は換気扇付き?の素敵な服を着いちょった^^
s-DSC_6331.jpg
どうです?

”仕事ようやけんど・・・涼しいで!”



灯篭でも釣り人がおった^^
s-DSC_6324.jpg


桂浜の堤防は釣り人が見えん・・・
s-DSC_6322.jpg


s-DSC_6332.jpg

帰りは周りを見る余裕もの~て・・暗い・・・
s-DSC_6334.jpg




帰りよったら・・・”どうぜよ!”ば~に寄って来てチョコンとすわった^^
s-DSC_6335.jpg
s-DSC_6336.jpg
癒される^^




花海道はチョコットうねりがある・・・
s-DSC_6337.jpg
s-DSC_6338.jpg
s-DSC_6339.jpg
s-DSC_6340.jpg



サンカク(桂浜から4番目)は釣り人が多い!
s-DSC_6342.jpg
s-DSC_6343.jpg
車が置けざったき・・・写真だけ・・・・



冨永筏

チヌ 23~45.5cm 13枚



洋仁丸カセ

チヌ 38~48cm 8枚



幸丸カセ

チヌ 36~50cm 5枚










































今日の看板犬・・・

 よ~も!昨日は忘れちょったの~~
s-IMG_5518.jpg
s-IMG_5521.jpg
s-IMG_5525.jpg
おう!悪役紹介ば~の顔をしちょった!







^^
s-IMG_5526.jpg
新港

毎度!

 しんすけです!



今日は雨やき釣り人も少ない・・・


釣り人のおりそ~な新港を見に行ってみた・・・
s-DSC_6288.jpg
ボツボツつり人がおる!



この方は^^
s-DSC_6291.jpg
s-DSC_6290.jpg
シマアジとネイリ?言いよったけんど?釣れちょった^^


こちらのご婦人は!
s-DSC_6292.jpg
”上でやったら・・ウルメは釣れるけんど・・・もう食べ飽きたき底でやりゆ~けんど・・・”と^^




花海道はちょっとオーラがあった・・・
s-DSC_6293.jpg
s-DSC_6296.jpg


フカセ師さんはアイゴが釣れちゅ~みたいなかった^^
s-DSC_6295.jpg




サビキ師さんは!
s-DSC_6297.jpg
”釣れんね~昨日見に来た時はよ~釣れよったき・・来てみたけんど・・・”
s-DSC_6300.jpg
と言いよったら・・・アジ子が釣れた^^
s-DSC_6299.jpg
s-DSC_6302.jpg
s-DSC_6303.jpg




赤松も釣り人が見えん・・・
s-DSC_6304.jpg



桟橋も釣り人がおらん・・・
s-DSC_6305.jpg





幸丸カセ

チヌ 38~50cm 13枚



洋仁丸カセ

チヌ 40~46cm 4枚



今日は水槽の入れ替えしよったき・・・写真を撮り忘れた・・・・
s-IMG_4983_20140627192225c26.jpg
昨日は・・・
毎度!

 しんすけです!



昨日は夕方チョコットタコを狙いに行ってみた^^
s-DSC_6278.jpg
s-DSC_6280.jpg
釣り人は結構おる^^
s-DSC_6281.jpg
s-DSC_6285.jpg


船釣りのタコ師さんもおった^^
s-DSC_6283.jpg
s-DSC_6284.jpg
一匹もよ~釣らんと帰りよったら・・・となりのおんちゃんが・・タコをくれた^^

 その内早ように起きたらリベンジ・・・・



今日は出遅れたき高知港をチョコット覗いたら・・チヌ師さんはおった^^
s-DSC_6286.jpg




花海道で釣りよったお客さんが見せてくれた^^
s-IMG_5514.jpg
なかなかワカナが肥っちゅ~^^




冨永筏

(水)チヌ 20~44cm 13枚




深浦カセ 

(水)チヌ 35~48cm 21枚

(木)チヌ 40~48cm 11枚



幸丸カセ

(水)チヌ 40~55cm 20枚:アジも釣れている。

(木)チヌ 49~49.5cm 3枚



洋仁丸カセ

(水)チヌ 40~46cm 8枚























































今日の看板犬・・・

 くっ~~~
s-IMG_5506.jpg



うっまいの~~
s-IMG_5502.jpg





・・・と喰いよったら
s-IMG_5510.jpg
まさお君から差し入れが届いた^^





 うぇるかむ!かんげいぜよ!
s-IMG_5504.jpg
ば~の顔をしちょった^^
花海道は・・・・
毎度!

 しんすけです!



昨夜!リバー名タコ名人さんが!
s-IMG_5482.jpg
s-IMG_5486.jpg
1.7キロのタコを釣ってきた!



当店の今井さんは!
s-IMG_5485.jpg
s-IMG_5483.jpg
指4本近いタチウオを釣ってきた!





昨日大御所さんがアジを買いに来てくれたき・・見に行ってみた^^
s-DSC_6244.jpg
ありゃ?と思いよったら・・大御所さんが・・・

”今日はいかんで!気もない!”ゆ~て車に乗りよった・・・


サビキ師さん達は!
s-DSC_6245.jpg
s-DSC_6248.jpg
s-DSC_6246.jpg
なかなかえい型のニロギを釣りよった^^





赤灯台はなにやら竿を曲げちょった^^
s-DSC_6251.jpg




久々にブッチーがおる^^
s-DSC_6252.jpg
s-DSC_6254.jpg
クロ2号もおった^^
s-DSC_6256.jpg




灯篭では2人釣りよった^^
s-DSC_6255.jpg
s-DSC_6261.jpg
どうです?
s-DSC_6262.jpg
”数が釣れん!”と見せてくれた^^
s-DSC_6259.jpg
s-DSC_6260.jpg
型のえいキスが釣れちゅ~^^


”コレは何?”と聞かれた^^
s-DSC_6258.jpg
最初大きいきギマやろ~かと悩みよったけんど・・・やっぱり!ギマやった^^

話を聞きよったら瀬戸内の方らしい^^

二人で楽しそ~に釣りよった^^




花海道はぼったり濁っちゅ~
s-DSC_6264.jpg
s-DSC_6266.jpg
サンカクは車を止めれざったき・・しも・・・



6番は!
s-DSC_6268.jpg
s-DSC_6271.jpg
浮島?発見!
s-DSC_6273.jpg
フカでもおるろ~か?なにやら尻尾をカジられちょった・・・



ここでも2人仲よ~に釣りよった^^
s-DSC_6275.jpg
s-DSC_6276.jpg
サビキでは豆アジが釣れちょった^^
s-DSC_6277.jpg
ま~けんど濁っちゅ~



明日はブログお休みします。




冨永筏

チヌ 25~44cm 25枚(1人)



洋仁丸カセ

チヌ 35~48cm 17枚




6/18~6/24 釣り情報


浦戸湾内

船釣りや岸からのタコテンヤでは、0.3~1kのタコが釣れている。

落とし込みや前打ちではチヌ・キビレが狙える。カニ・青虫

夜釣では、20~48cmのチヌ・キビレがセイゴ混じりで1~3枚
釣れている。青虫・マムシ


高知新港~甲殿

サビキ釣では、サバ子・アジ子・イワシ子・カマス子・ワカナが
ボツボツ釣れている。赤アミ






6/18~6/24 筏情報


深浦渡船

チヌ 35~50cm 1人1日 5~30枚
エサ:ネリエ・オキアミ・コーン


幸丸渡船

一週間で チヌ 40~52cm 344枚
エサ:ネリエ・オキアミ・コーン


冨永渡船

チヌ 25~44cm 1人1日 10~30枚
エサ:コーン・ネリエ・サナギ・オキアミ


洋仁丸渡船

一週間で チヌ 30~50cm 240枚
エサ:ネリエ・オキアミ・コーン
























































今日の看板犬・・・

 変顔・・・・
s-IMG_5494.jpg
s-IMG_5500.jpg
s-IMG_5499.jpg
s-IMG_5493_201406241349085de.jpg
新港&サンカク
毎度!

 しんすけです!





昨日の夕方!

 リバー名タコ名人さんが!

s-IMG_5455.jpg
s-IMG_5458.jpg
s-IMG_5457.jpg
タコを釣ってきた!

ま~朝に晩にこれば~釣ってきよっておらんならんもんや^^






今日の下田川・・・
s-DSC_6221.jpg
薄濁りやった・・・




新港のイカ師さん達はみえざった^^
s-DSC_6225.jpg



この方はサバ子をポツポツつりよった^^
s-DSC_6224.jpg



この方は・・・・
s-DSC_6228.jpg
s-DSC_6226.jpg
”イワシばっかりやったけんど・・・サバ子が喰いだした^^”と見せてくれた^^



この方は・・・・
s-DSC_6229.jpg
なんか?くれんろ~かの~ば~に・・みよった^^





花海道はちっくとウネリがある・・・・
s-DSC_6230.jpg
s-DSC_6232.jpg
南風も吹きよった・・・



サンカクにはサビキ師さん達がおった^^
s-DSC_6234.jpg
s-DSC_6238.jpg
s-DSC_6240.jpg
s-DSC_6235.jpg
サバ子とアジ子とワカナが釣れよった^^
s-DSC_6239.jpg




浜では五色石を採取しゆ~ご婦人もおった^^
s-DSC_6242.jpg
ちょっと見せてくれた^^
s-DSC_6241.jpg
”売りゆ~がは、もっと小さいけんどね~”と^^




桟橋はこの時間釣り人がおらん・・・
s-DSC_6243.jpg
南風が吹いて気持ちえい!




洋仁丸カセ

チヌ 40~50cm 70枚



幸丸カセ

チヌ 40~50cm 20枚






















































今日の看板犬・・・・

 むっせるの~~
s-IMG_5481.jpg



けんど!喰いもんはうまいぜよ!
s-IMG_5459.jpg



ピット喰うたらはやないぜよ!
s-IMG_5463.jpg


 
雨粒ば~エサが降ってこんかの~~
s-IMG_5468.jpg
口開けてまちゆ~ぜよ!
今日の花海道
毎度!

 しんすけです!



今日はだいぶ出遅れた・・・・


今日の花海道はチビットウネリがあった・・・・
s-DSC_6214.jpg
s-DSC_6215.jpg
s-DSC_6216.jpg
サンカクには釣り人がおらざったけんど・・・6番には釣り人がおる!
s-DSC_6217.jpg
s-DSC_6219.jpg
サビキではサバ子が釣れよった^^
s-DSC_6220.jpg
s-DSC_6218.jpg




幸丸カセ

チヌ 40~51cm 50枚



洋仁丸カセ

チヌ 38~47cm 11枚



深浦カセ

チヌ 40~50cm 5枚
























































今日の看板犬・・・・

 お~の天気予報にだ~されたぜよ!
s-IMG_5443.jpg



まっこと!いちんちあめぜよ!
s-IMG_5449.jpg



こそっと!しんにゅう^^
s-IMG_5447.jpg
どうぜよ?うまいもんないかの~ゆ~たけんど・・追い出された・・




ま~えいわよ!ちった~運動もせんとの!
s-IMG_5453.jpg
なかなか・・落ちんぜよ^^
s-IMG_5454.jpg
新港
毎度!

 しんすけです!



昨夜マーシーが良型のアジをすんぐ沖で釣ってきた!
s-IMG_5432.jpg
なかなか!えい型や!





横浜近辺ではお客さんが!
s-IMG_5433.jpg
コトヒキを釣ってきた^^






今日は雨予報・・・・新港は・・
s-DSC_6196.jpg
s-DSC_6197.jpg
右側はサバ子がボツボツ釣れよったけんど・・・
s-DSC_6198.jpg
左側は・・・”あたらんぞ!”と^^



先ではイカ師さんが・・・エギをやりよった・・
s-DSC_6200.jpg

 今日はエサ釣りせんが!

 ”最近ちょっと用事があっての~・・気晴らしにエギを放りよら~よ!”



帰り仕度しよった人は・・・
s-DSC_6203.jpg
s-DSC_6201.jpg
”朝サバ子とワカナが左側で入れ喰いやった^^





先で釣りよった投げ釣り師さんは・・・
s-DSC_6202.jpg
s-DSC_6199.jpg
”上のハリスがもつれちゅ~ろがよ!”

”かまな~よ!上の針3本はダミーやきに^^”

”おまん!どこ向けて放りよら~よ!”

”ま~えいわよ!アシ1人やき!”

”ノ~コンはおまんともう1人のおんちゃんば~よよ!”と笑いながら楽しみよった^^




帰りよったらチャリー軍団がやって来て・・・・

 スロープをヒョイト乗り上げて階段を自転車を抱えて降りた^^

s-DSC_6205.jpg
釣り女子も見えた^^





花海道は静かなかった^^
s-DSC_6206.jpg
s-DSC_6208.jpg
サンカクには釣り人が見えん・・・




で・・・赤松を見てみた^^
s-DSC_6210.jpg
おるおる^^


常連のチヌ師さんがおった^^
s-DSC_6212.jpg
”今日は朝5:00からやりゆ~けんど・・いかん・・・
            サバ子やらワカナにやられる・・・”





先ではサビキ師さん達が!
s-DSC_6213.jpg
サバ子・豆アジ・ワカナが釣れよった^^

^^
s-DSC_6209.jpg




幸丸渡船

カセ チヌ 40~49cm 52枚

 筏 チヌ 20~47cm 30枚(内40cm級 4枚)




冨永筏

チヌ 25~40.5cm 30枚(1人)



洋仁丸渡船

カセ チヌ 30~47.5cm 25枚

 筏 チヌ20~25cm 5枚:小型チヌ 20枚




今日は看板犬・・撮りわすれた・・・昨日の写真やけんど・・・
s-IMG_5428.jpg
まっことぜよ!わせれるなや!・・・ば~の顔しちょった・・・
今晩!アジ入荷します!
毎度!

 しんすけです!




ようやく・・アジが今晩入荷する^^




今日は赤灯台を見に行きよったら・・・シートベルトの取り締まりをしよった・・・


で・・種崎・・・
s-DSC_6170.jpg
お!釣り人がおる!

見に行きよったら・・クロ2号がおった^^
s-DSC_6173.jpg



どうです?
s-DSC_6177.jpg
”キスからタコからハゲと五目釣りになりゆ~^^

    前の船はよ~タコを釣り上げゆ~ぜよ!”

s-DSC_6176.jpg
s-DSC_6175.jpg
”向うもタコみたいやけんど!”
s-DSC_6174.jpg
ど~も?サビキからタコをやりゆ~みたいやった・・





今日の6番は・・・
s-DSC_6178.jpg
s-DSC_6180.jpg
s-DSC_6181.jpg



フカセ釣りの方は!

”赤灯台へ行こうと思う~たけんど・・シートベルトやりよったき・・こっちへ来た^^”

”ウキは入るけんど・・・”
s-DSC_6184.jpg
s-DSC_6183.jpg
ピットシマアジが肥ってきゆう^^



この方は・・・
s-DSC_6186.jpg
”今日は外した・・・”
s-DSC_6189.jpg
と言いながら綺麗な魚を掛けた^^


常連のおんちゃんもくつろぎよった^^
s-DSC_6185.jpg



ライトタックルのルアーマンもおる^^
s-DSC_6187.jpg


浜ではキスゴ狙いの方もおった^^
s-DSC_6195.jpg





活きエサ情報



青虫 0

砂虫 0

マムシ 0

カニ 0

沖エビ 0

活きアジ (今晩入荷)






深浦カセ 

チヌ 35~48cm 4枚




幸丸カセ

チヌ 40~50cm 30枚




洋仁丸カセ

チヌ 38~46cm 8枚











































今日の看板犬・・・

 今日もむっせるの~
s-IMG_5409.jpg




あしゃ~代謝がえいき!たまらんぜよ!
s-IMG_5407.jpg





だんだん・・・
s-IMG_5422.jpg
うが~~


うご~~~
s-IMG_5420.jpg
となるぜよ!ば~のカッコしよった^^
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
