しんちゃんの釣り場情報
魚の写真は少ないけんど・・高知の釣り場写真はあるき!
201412<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201502
サンカク
毎度!

 しんすけです!



今日の花海道は北寄りの風がひやかった・・・・
s-DSC_0808.jpg
s-DSC_0807.jpg
s-DSC_0810.jpg
s-DSC_0812.jpg
各堤防には釣り人が見える^^




サンカクには知り合いの常連さんが見にきちょった^^
s-DSC_0815.jpg
どうです?

”みてみいや!”と誰かのクーラーを開けてくれた^^
s-DSC_0818.jpg
手前のヘダイも30cmば~に見えた^^
s-DSC_0819.jpg
他の人のクーラーにもヘダイ&チヌがはいっちゅ~みたいやった^^
s-DSC_0820.jpg
s-DSC_0811.jpg
今日はサンカクの調子がえいみたいや^^




冨永筏

チヌ 25~45cm 20枚(1人)




深浦カセ

チヌ 30~52cm 6枚



洋仁丸カセ

チヌ 20~25cm 7枚


ど~した事か?色がつかん・・・





















































今日の看板犬・・・

 毎度! おんちゃんぜよ!
s-IMG_1230.jpg





今日は風があたらん所はぬくいの~~
s-IMG_1229.jpg





ま~ピックト仕事もせにゃ!いかんろ~かの~
s-IMG_1227.jpg




ハィラッシャイ♪そこのおにいちゃんど~ぜよ!寄ってイカンかよ!
s-IMG_1232.jpg
言いゆ~つもりで・・・ワッンワッンゆ~けんど・・・逃げていくぜよ・・・・






まいったの~
s-IMG_1235.jpg
ラッスン!ゴレライば~言えたらえいけんどにゃ~




ほりゃ!ど~ぜよ!
s-IMG_1239.jpg
カッコば~やったら出来るぜよ!

 え?手を叩いてみ~?

  そんな事したら・・・パッスンゴレライになるぜよ??
まいっちょった・・・
毎度!

 しんすけです!



ここ何十年か振りにえらい風邪に合うてしも~て・・

        40度近う~に熱が出て・・こと~ちょった・・・
s-DSC_0785.jpg
やっぱり海&空は綺麗な^^



今日は木材団地を見に行ってみたけんど・・・
s-DSC_0787.jpg
雨がやんだばっかりやき・・・釣り人がおらざった^^





種崎も・・・・
s-DSC_0791.jpg
s-DSC_0795.jpg
この方達だけ・・おった・・・
s-DSC_0797.jpg





花海道はちっくとウネリ?があったみたいや・・・
s-DSC_0799.jpg
s-DSC_0801.jpg
s-DSC_0802.jpg
さすがに釣り人が見えん・・・




赤松付近も釣り人がみえざった・・・
s-DSC_0803.jpg
s-DSC_0806.jpg



洋仁丸カセ

チヌ 30~43cm 7枚









































今日の看板犬・・・

 毎度! おんちゃんぜよ!
 s-IMG_1213.jpg



今日もちゃ~んとチェックしゆ~けんど・・・
s-IMG_1206.jpg
s-IMG_1225.jpg





ないわの~~
s-IMG_1208.jpg
ま~ある時には!あら~よ!





明日にゃ~えい事あるろ~がよ^^
s-IMG_1211.jpg
黒鯛工房
毎度!

 しんすけです!




黒鯛工房からリリース予定&発売決定商品!
s-IMG_1181.jpg
s-IMG_1182.jpg
s-IMG_1180.jpg


s-IMG_1171.jpg
s-IMG_1172.jpg
s-IMG_1173.jpg


s-IMG_1174.jpg
s-IMG_1175.jpg
s-IMG_1176.jpg


s-IMG_1177.jpg
s-IMG_1178.jpg
s-IMG_1179.jpg


え?ネタが無いき小出しにするな?
  
        ま~しょうがないろ~~




今日は木材団地に熟練の常連さんがおった^^
s-DSC_0766.jpg
どう?

”今日は喰わんぞ!30匹ば~しか釣れんぞ!”

s-DSC_0765.jpg
s-DSC_0764.jpg
珍しゅ~に苦戦しよった^^
s-DSC_0767.jpg





花海道はピックトウネリがあった!
s-DSC_0771.jpg
s-DSC_0772.jpg
s-DSC_0768.jpg
沖では保安庁さんが訓練しゆう^^



赤松はだ~れもおらん・・・
s-DSC_0776.jpg




サンカクにひっとり釣り人がおった^^
s-DSC_0777.jpg



赤松におる常連さんがやりよった^^

s-DSC_0779.jpg
どう?

”この間ボッカリ・・グレの38cmが釣れたけんど・・今日はいかんぜよ!”
s-DSC_0780.jpg
s-DSC_0781.jpg
写真をよ~見たら・・2番にも釣り人がおる^^


波に砂がさらわれて・・・
s-DSC_0783.jpg
s-DSC_0782.jpg
s-DSC_0784.jpg
どこも降り口が高うなっちゅ~
s-DSC_0778.jpg



しらんまに・・・10万こしちゅ~・・・ありがとうございます^^

  10万を引いた人は当然やけど^^

   見に来てくれた沢山の方々にえい型の魚が釣れますように^^




明日はブログお休みです。




冨永筏

チヌ 23~36cm 13枚



深浦カセ

チヌ 20~32cm 7枚:鯛 2枚 



洋仁丸カセ

チヌ 30~40cm 3枚:スズキ57cm 1本







1/21~1/27 釣り情報


浦戸湾内

フカセ釣では、チヌが狙える。オキアミ

サビキ釣では、ニロギが5~30匹釣れている。赤アミ

早朝・夕方遠投サビキでは、良型のアジが狙える。赤アミ・オキアミ


種崎~甲殿

フカセ釣りで、チヌが狙える。オキアミ

活きアジで、ヒラメ・アオリイカが狙える。





1/21~1/27 筏情報


深浦渡船

チヌ 20~45cm 1人一日 5~20枚
エサ:ネリエ・オキアミ・シラサ


幸丸渡船

チヌ 30~47cm 1人一日 1~10枚:鯛も釣れている。
エサ:ネリエ・オキアミ・シラサ


冨永渡船

チヌ 23~47cm 54枚
エサ:サナギ・コーン・オキアミ・シラサ・アサリ


洋仁丸渡船

チヌ 30~45cm 1人一日 1~10枚:鯛・スズキも釣れている。
エサ:ネリエ・オキアミ・シラサ


川上水産(野見湾)

チヌ 37~47cm 1人一日 1~11枚
エサ:ボケ・シラサ・オキアミ






















































今日の看板犬・・・

 毎度! おんちゃんぜよ!
s-IMG_1165.jpg




一日で最大のイベントやの~
s-IMG_1160.jpg
s-IMG_1156.jpg
コレコレ!

一粒も残さんと喰うぜよ!
s-IMG_1158.jpg


とりあえず・・・おちちゅ~もんはチェックぜよ!
s-IMG_1189.jpg




うまかったの~~
s-IMG_1191.jpg




あとは・・おやつまでお休みぜよ!
s-IMG_1166.jpg

雨や・・・
毎度!

 しんすけです!




黒鯛工房からこんな物もリリースされます。
s-IMG_1132.jpg
s-IMG_1134.jpg
s-IMG_1135.jpg


s-IMG_1136.jpg
s-IMG_1137.jpg


s-IMG_1138.jpg
s-IMG_1139.jpg
40cm用もあったらえいに・・・








今日は雨で釣り人もおらん・・・
s-DSC_0756.jpg
さすがに・・人気の赤灯台も釣り人がおらん・・・・


種崎もやっぱり・・おらん・・・
s-DSC_0755.jpg



おるが~
s-DSC_0751.jpg
s-DSC_0757.jpg
この方達はたくましい^^





花海道も釣り人が見えん・・・
s-DSC_0758.jpg
s-DSC_0760.jpg


結構雨もふっちゅ~
s-DSC_0761.jpg
道路の雨水が流れよった^^

 ヒラかえ?湾の中でもヒラがおるみたいや^^



s-DSC_0762.jpg
s-DSC_0763.jpg
赤松付近もほとんど釣り人がおらん・・・


桟橋におったけんど・・・老朽化しちゅ~き
          あんまり・・お勧めやない・・・・


この桟橋は40年ば~前の小学生の時に連れて来てもろ~て
                      始めてチヌを釣った場所や^^















































今日の看板犬・・・

 毎度! おんちゃんぜよ!
s-IMG_1149.jpg




今日は雨やき暇なわよ!
s-IMG_1152.jpg




雨がボーロに変わらんかの~
s-IMG_1141.jpg




お~のそんな事思いよったら・・・腹がへってきたぜよ!
s-IMG_1153.jpg
しゃ~ないき・・・水で我慢するか・・・・






けんど・・ひまなの~~
s-IMG_1142.jpg
花海道
毎度!

 しんすけです!



横浜の漁師さんが!
s-IMG_1130.jpg
チダイ&アジを釣ってきた!





昨日客さんが!孕でのフカセ釣りで!
s-IMG_1110_201501251606306bb.jpg
s-IMG_1109_2015012516062971d.jpg
”だんだんキビシュ~なってきたの~”と^^





今日はタナスカに釣り人がおったき!寄ってみた^^
s-DSC_0725.jpg



こちらのご家族は!
s-DSC_0726.jpg

サビキやと思うけんど・・・
s-DSC_0728.jpg
えい型のボラをヒョイと引き抜いた・・



こちらの常連さんは^^
s-DSC_0724.jpg
どうです?

 ”今日は釣れんぞね・・!”
s-DSC_0727.jpg
と言いながらもニロギが釣れちゅう^^





花海道も釣り日和^^
s-DSC_0729.jpg
サンカクには相変わらず釣り人がおる^^
s-DSC_0733.jpg
s-DSC_0732.jpg
s-DSC_0731.jpg



常連さんがおったき・・聞いてみた・・どう?
s-DSC_0735.jpg
”今日はイカン!昨日向うのテトラで、チヌが5枚釣れちゅ~ぜよ!
                       しかも!1枚は年無しぜよ!”
と教えてくれた^^



ピト新しげな墨跡もあった^^
s-DSC_0734.jpg
s-DSC_0730.jpg




幸丸カセ

チヌ 30~45cm 19枚:鯛30cm級 4枚



深浦カセ

チヌ 20~42cm 10枚:鯛 2枚



冨永筏

チヌ 23~33cm 18枚









































今日の看板犬・・・

 毎度! おんちゃんでぜよ!
s-IMG_1121.jpg




ま~今日もぬく~てよかったの~~
s-IMG_1113.jpg




え?
s-IMG_1116.jpg
今日のサボリや~せんかて?





当たり前やか~・・けっして・・・かもの~
s-IMG_1114.jpg
s-IMG_1123.jpg
なにやら・・・
毎度!

 しんすけです!



今日は種崎を見に行ってみた^^
s-DSC_0711.jpg
s-DSC_0712.jpg
2組釣り人がおったけんど・・・まだ来たばっかりや^^
s-DSC_0714.jpg




赤灯台の先はなにやら・・やり取りしよった^^
s-DSC_0709.jpg



桂浜の堤防もアジ狙いの釣り人がおった^^
s-DSC_0715.jpg





花海道はチックトだけ西寄りの風が吹きゆ~
s-DSC_0716.jpg



今日は常連さんが揃踏みや^^
s-DSC_0718.jpg
s-DSC_0719.jpg
s-DSC_0720.jpg
s-DSC_0723.jpg
”今日は弁当を持って遊山にきちょら~よ!”とわらいよった^^



結構沖はバッチ曳き漁船団がおる^^

s-DSC_0722.jpg
天気がえいき!魚も遊山しゆ~ろ~か??




冨永筏

チヌ 25~47cm 30枚(内42~47cm 5枚)1人
エサ:アサリ・サナギ・コーン・シラサ




洋仁丸カセ

チヌ 30~45cm 18枚



深浦カセ

チヌ 20~45cm 5枚



幸丸カセ

チヌ 35~40cm 5枚:鯛 1枚





























今日の看板犬・・・

 毎度! おんちゃんぜよ!
s-IMG_1095.jpg




今日はぬく~てえいの~~
s-IMG_1098.jpg




ま~こんな日はゆっくりしてよの~
s-IMG_1102.jpg
サボリよら~よ!




ん!
s-IMG_1097.jpg




そ!そんな!もんみせるかよ!
s-IMG_1096.jpg



しゃ~ないの~
s-IMG_1105.jpg
仕事・・するか・・・
まだ?
毎度!

 しんすけです!


黒鯛工房のデープフォースは発売中止になったけんど・・・


デープフォースVとして変更して発売になります^^
s-IMG_1090.jpg
s-IMG_1091.jpg
s-IMG_1092.jpg
5月発売予定!







今日は木材団地に常連さんがおったき・・話が聞けた^^
s-DSC_0678.jpg


どうです?

”まだポツポツは釣れるぜよ!”
s-DSC_0679.jpg
”今30~40匹ば~やろ~”

まだ釣れるがですね~

”異常やの~油はだいぶないなって来たけんど・・・
         腹はまだ痩せてないき・・釣よら~よ!”


”しょうが入れて甘辛う~にいたら美味いぜよ!”
s-DSC_0684.jpg
s-DSC_0686.jpg
言いよったらニロギの旗ができた^^

”仁井田のカーブでまたアジが釣れ出したみたいぜよ!”と教えてくれた^^





花海道もひやい北寄りの風が吹きゆ~
s-DSC_0687.jpg
s-DSC_0690.jpg
バッチ曳き船もよ~けおったき!小魚がおるがやろ~か?




6番に1人だけ釣り人がおったき!降りてみた^^
s-DSC_0696.jpg
どうです?

”この間常連さんが40cmば~のチヌを2枚上げたぜよ!”

”ワシもその前に年無しをあげたぜよ!
    けんど・・今日はいかんの~~!”
と教えてくれた^^


工事の測量やろ~か・・・
s-DSC_0693.jpg
s-DSC_0703.jpg





堤防にはだいぶ!墨跡が増えてきた^^
s-DSC_0698.jpg
s-DSC_0699.jpg
s-DSC_0700.jpg
s-DSC_0701.jpg




幸丸カセ

チヌ 40cm 1枚























































今日の看板犬・・・

 毎度! おんちゃんぜよ!
s-IMG_1087.jpg
今日は顔が暗いろ~がよ!




大事な大事な・・・ドッグフードがここへおちたわよ!
s-IMG_1083.jpg
s-IMG_1085.jpg




ど~やってもとどかなよ!
s-IMG_1076.jpg





つらいの~~~
s-IMG_1089.jpg
ようようやんだ^^
毎度!

 しんすけです!



ようよう雨がやんだぜよ^^


今日は種崎を見に行ってたら・・・
s-DSC_0659.jpg

先に見にきちょった・・おんちゃんが・・”今日はつれてないぜよ!”と帰った・・・
s-DSC_0663.jpg
s-DSC_0665.jpg
s-DSC_0667.jpg





花海道はウネリが残っちゅ~
s-DSC_0669.jpg
s-DSC_0670.jpg
s-DSC_0671.jpg
s-DSC_0672.jpg
さすがに釣り人はあらざった^^





赤松の堤防は・・・
s-DSC_0675.jpg
手前にルアーマンがおったき聞いてみた・・なんぞ?釣れますか?

”まだ釣れてないで!”と^^


奥は遠投サビキをやりゆ~みたいなかったき・・聞いてみたどう?
s-DSC_0676.jpg
”いんま来たばっかりで赤アミを解かしゆ~ぜよ!
   天気予報で波浪注意報がでちゅ~き
    グレをやめてここへ来たけんど・・風がないぜよ!やられた・・・”
と^^
s-DSC_0673.jpg




幸丸カセ

チヌ 38~47cm 5枚(1人)



冨永筏

チヌ 23~34cm 3枚











































今日の看板犬・・・

 毎度! おんちゃんぜよ!
s-IMG_1061.jpg




今日はぬく~てえいの~~
s-IMG_1065.jpg



ん?
s-IMG_1066.jpg



んん?
s-IMG_1067.jpg
s-IMG_1068.jpg
あるじゃか^^



くれよ~~
s-IMG_1070.jpg
ゆ~ても・・くれんき・・・




頭下げたらくれた^^
s-IMG_1071.jpg





ど~ぞ^^
s-IMG_1056_20150122151134dbc.jpg
釣り場・・
毎度!

 しんすけです!




今日は新港を見に行ってみた・・・
s-DSC_0651.jpg
s-DSC_0653.jpg



駐車場を降りてすぐの堤防にこんな物が・・・
s-DSC_0652.jpg



高知市内の釣り場は原則釣り禁止の看板がある所が殆ど・・・

 温厚な漁師さんもおって釣りや釣りやゆ~てくれる方
                もおって釣りが出来る場所もある。


常連さんとも話しよったけんど・・・

 ”ま~釣りしよってもそんなに完全禁止とかやないろ~”と話をしたけんど・・・


休暇県高知・・・海はあるけんど・・・釣り場はない・・・


とゆ~よな事にならんようにしたい・・・



只、釣り禁止とゆわれる我々釣り人にも責任はある!

 ごく一部の方やろ~けんど・・・

釣り場で焚き火をする

ゴミを持って帰らない

釣った後始末をしない

等々色々ある・・・

殆ど毎日釣り場の写真を撮らせてもらいゆ~けんど・・
 マナーの悪い人が増えてこまっちゅーき・・
  この釣り場は載せんとって欲しいと言われた場所もある。


初めての場所で先客がおったらこの場所で釣ってかまんろ~か?
          と一声掛けたら気持ちよ~釣りも出来ると思う・・・



自分も昔ルアーをやり始めた頃は当然何がマナーか分からんと・・・
 一箇所でずーと粘って他の釣り人が来ても場所を譲らざったけんど・・・


ある日ランカーのおんちゃんに・・・
 ルアーマンは人が来たら交代して場所を譲る事もマナーで!と教えてくれた。



どの釣り場でも常連さんはおるき!
 
 気軽に聞いてみるがもえいかもしれん・・・



めんどくさい事ばっかり書いて済みませんでした・・・・
 
 明日からは普通に見れるブログを書きたいと思います。
s-DSC_0655.jpg
s-DSC_0657.jpg




深浦カセ

チヌ 20~35cm 25枚






















































今日の看板犬・・・

 毎度! おんちゃんぜよ!
s-IMG_1045.jpg





お~のまっこと!今日は天気がパットせんの~~
s-IMG_1028.jpg




ま~店に潜入出来たき・・えいけんど^^
s-IMG_1033.jpg




後はお回りしちょいて!
s-IMG_1038.jpg
s-IMG_1039.jpg
これよの~




けんど・・・後は裏から偵察しよら~よ!
s-IMG_1047.jpg
そろそろやろ~か^^
毎度!

 しんすけです!




今日はタナスカに人が見えたき寄ってみた^^
s-DSC_0622_20150120134208216.jpg



常連のご婦人に聞いてみた・・・どうです?

s-DSC_0625.jpg
”忘れた頃にボツボツ釣れるば~やね~”と言いよったら釣れた^^



東孕の堤防は鳥が占拠しちゅう^^
s-DSC_0623_20150120134209fc5.jpg
ここはボートやないと渡れん・・・




種崎はボツボツ釣り人がおる^^
s-DSC_0627_201501201342124b4.jpg




飲ませの常連さんは^^
s-DSC_0631.jpg
s-DSC_0635_20150120134231c91.jpg
”ようよう今年初めて1杯釣れたぜよ!”



桂浜の堤防もアジ狙いの方々がおる^^
s-DSC_0636.jpg
夕方・・ボツボツ釣れゆ~みたいや^^



しらんまに・・橋の足場がくっついちゅ~
s-DSC_0637.jpg
平気で歩きゆ^みたいやけんど・・・自分やったら・・ぜったい・・ぞんつく・・
s-DSC_0630.jpg




花海道は南よりの微風や^^
s-DSC_0644.jpg
s-DSC_0638.jpg



最近この堤防はぎっしり・・釣り人がおる^^
 なんか?えいもんでも釣れや~せんろ~か?

s-DSC_0641.jpg
s-DSC_0642.jpg





赤松付近は^^
s-DSC_0645.jpg
s-DSC_0646.jpg




堤防に常連さんがおった^^
s-DSC_0650.jpg
”パタパタと来ただけで後がおらん・・”
s-DSC_0649.jpg
なかなかえいアジやった^^

 フカセはまだ釣れてないみたいや・・・


ボツボツ近場でもアオリ・ヒラメが釣れ出したみたいや^^



幸丸カセ

(日)チヌ 40~45cm 9枚:鯛 2枚・ヒラメ 2枚

(月)チヌ 38~45cm 12枚:鯛 2枚・ヒラメ 1枚



冨永筏

(月)チヌ 23~30cm 6枚(1人)

(火)チヌ 25~35cm 4枚



深浦カセ

(月)チヌ 20~25cm 15枚

(火)チヌ 20~26cm 5枚



洋仁丸カセ

(月)チヌ 25cm 3枚(1人)

(火)チヌ 30~43cm 4枚:鯛35~45cm 2枚・スズキ60cm 1本





1/14~1/20 筏情報


深浦渡船

チヌ 20~26 cm 1人一日 1~15枚・ヒラメ・鯛も釣れている。
エサ:ネリエ・オキアミ


幸丸渡船

チヌ 38~45cm 1人一日 9~12枚:鯛・ヒラメも釣れている。
エサ:ネリエ・オキアミ・シラサ


冨永渡船

チヌ 23~47cm 1人一日 6~23枚
エサ:サナギ・シラサ・コーン・オキアミ


洋仁丸渡船

チヌ 20~43cm 1人一日 5~7枚:鯛・スズキも釣れている。
エサ:ネリエ・オキアミ






1/14~1/20 釣り情報


浦戸湾内

フカセ釣りで、チヌが狙える。オキアミ・ネリエ

早朝・夕方遠投サビキで良型のアジが狙える。赤アミ・オキアミ


種崎~甲殿

フカセ釣りでチヌが狙える。オキアミ

活きアジでアオリイカが狙える。

夕方からの遠投サビキで、アジが狙える。赤アミ・オキアミ

活きアジやエギでアオリイカが狙える。






























































今日の看板犬・・・

 毎度! おんちゃんぜよ!
s-IMG_1021.jpg





今日はぬく~てえいの~
s-IMG_1024.jpg





後は美味い美味いもんがあったらゆ~事ないの~~
s-IMG_1025.jpg





おまんら~は!ど~ぜよ!
s-IMG_1013.jpg
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
