しんちゃんの釣り場情報
魚の写真は少ないけんど・・高知の釣り場写真はあるき!
201606<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201608
ビンビンテンヤ祭り!
毎度!

 しんすけです!





いんまさっき!トモヤ君が!
IMG_7340.jpg
落とし込みで!45cmのキビレを釣ってきた!







土佐和船ハイカラ釣りの谷村さんが!
IMG_7337.jpg
型のえい!キビレや鯛・コロダイを釣ってきた!







昨日!親子のテンヤ釣り船での海星丸は!
IMG_0571.jpg
IMG_0570.jpg
えい型のコロダイが釣れています!






朝4:30頃の高知港は飲ませの常連さんがおらざった・・
DSC_1641.jpg




今日は灘漁港からビンビンテンヤ祭り船が出港する!
DSC_1645.jpg
まだ・・あんまり人が集まってないみたいや・・・


年無し!
毎度!

 しんすけです!




今朝7:30頃のタナスカは!
DSC_1621.jpg


サビキゆう人がおった^^
DSC_1622.jpg
どうです?

”今日はまだ・・・5匹だっけや・・・今年も少ないの~”
DSC_1623.jpg
と言いよったけんど・・型はえい^^







木材団地は!
DSC_1624.jpg
”暗いうちに年無しが釣れたぜよ!”
DSC_1626.jpg
と見せてくれた^^




あそこはデカアジが釣れゆ~らしい^^
DSC_1627.jpg
イージス艦みたいな船は・・魚をよ~釣る漁師さんや!





花海道はピト風が吹きよった・・・
DSC_1631.jpg
DSC_1632.jpg


堤防には釣り人がポツポツおる^^
DSC_1633.jpg



沖にはテンヤ船が見えた^^
DSC_1629.jpg







赤松の堤防は!
DSC_1634.jpg
ん!竿が曲がっちゅ~



”6時から2時間なんちゃ~触らんかったに・・・”
DSC_1635.jpg
”初めて当たったに・・針が伸びた・・・”
DSC_1637.jpg
この方はよ~釣るき後からもやるろ~^^
DSC_1639.jpg
DSC_1638.jpg




深浦カセ

チヌ 25~40cm 25枚



冨永筏

チヌ 20~28cm 10枚



洋仁丸渡船

カセ チヌ 20~46cm 63枚

 筏 チヌ 34cmまで33枚
綺麗な魚
毎度!

 しんすけです!




昨日!べっちゃんさんが!
IMG_0565.jpg
IMG_0564.jpg
IMG_0563.jpg
安芸沖で綺麗で旨そ~な魚を釣ってきた!




今日お昼頃の新港は!
DSC_1610.jpg
DSC_1611.jpg
相変わらず人が少ない・・・
 
 常連さんに聞いたら・・・
DSC_1612.jpg
”3日ば~前にサビキでコマイカマスが釣れたけんど・・・
   昨日から・・・なんちゃ~喰わんぜよ!”
と・・・





種崎は・・・
DSC_1613.jpg
DSC_1615.jpg
さらに・・釣り人がおらん・・・・



海水浴が正解やろ~か^^
DSC_1614.jpg





花海道は南寄りの風が吹いてザワツイちゅ~
DSC_1616.jpg
DSC_1617.jpg



赤松付近も人がおらん・・・
DSC_1618.jpg
DSC_1620.jpg
明日はも~ピット早よう回れるき・・人がおりゃ~せんろ~か?




幸丸カセ

船頭さんが50cm1枚釣っています!



冨永筏

チヌ 20~25cm 15枚



深浦カセ

チヌ 25~45cm 85枚



洋仁丸カセ

チヌ 20~45cm 35枚(1人)
昨日は!
毎度!

 しんすけです!




昨日は浦ノ内!洋仁丸カセ!に乗せてもろ~た!
IMG_0554.jpg
港で待ちよったら!BP顧問・竜馬会長のご尊父!橋本さんがきた!
IMG_0555.jpg
洋仁(ひろと)船長さんが来て出港!
IMG_0557.jpg
お隣は!片さんの番組で洋仁丸の取材した!吉岡さん!


早速!魚が釣れて余裕で写真を撮りよったら・・
IMG_0559.jpg
IMG_0558.jpg
二人ともバンバン釣って!慌てたけんど・・・ピリケツ21枚で終了(死亡はクーラー・)・・・
IMG_0561.jpg
エサはネリエサで・・ペレットで包んで落としたら食いがよかった・・・

タナは底で最長寸は中層で喰うてきた!

サイズは・・20~44cm全部で!99枚!よ~釣れちょります!






今日11:30頃の新港は!
DSC_1596.jpg


1人手前の堤防におった・・・
DSC_1597.jpg
どうです?

”来てから・・・2時間でウキが一回動いたば~ぜよ!”
DSC_1598.jpg
”ま~魚もおらにゃ~人もおらんわの~~”





花海道は南寄りの風が吹いて・・ピトザワツイちょった・・・
DSC_1599.jpg
今日はこのあたり・・ポケモンが多いらしゅ~て・・パトカーもでちゅう^^
DSC_1601.jpg
ピカチューもおるみたいや・・・




赤松付近は・・・
DSC_1607.jpg
ワームで狙うと仕掛けを作りゆ~人もおった^^
DSC_1606.jpg
堤防はちょ~ど帰りよったけんど!
DSC_1604.jpg
”今日は36cm頭に3枚で!”と見せてくれた^^




高知港の岩壁には・・日曜日はボラのフライさんがおった^^
DSC_1608.jpg
あれ?今日は日曜日やないで?

”今日はお休みやききちゅ~けんど・・ボラやないで!”

DSC_1609.jpg
ヒラスズキを釣っちょった!



洋仁丸渡船

(水)カセ チヌ 20~44cm 99枚

(木) 筏 チヌ 30cmまで50枚:スズキ 2本
イセギ!
毎度!

 しんすけです!




一昨日!漁師見習い改めて!免許皆伝の漁師さんが!
DSC_0096_201607261329169c0.jpg
イセギをよ~け釣ってきた!








昨夜の海星丸は!
IMG_0553.jpg
夜釣りで!25~30cmのアジが4人で!100匹釣れています!







今日は春野新港を見に行ってみた!
DSC_1579.jpg
DSC_1582.jpg
浜には釣り人がおる♪



堤防の工事も進んできゆうみたいや!
DSC_1581.jpg





港の中は釣り人が少ない・・・
DSC_1584.jpg




お母さんが子供さんに釣りを教えよった^^
DSC_1583.jpg
DSC_1585.jpg





浜では!
DSC_1586.jpg
DSC_1589.jpg
見に行った時はちょ~ど!キスゴが釣れた^^
DSC_1591.jpg




”今は釣れたけんど・・・そがいな事ないぜよ!”
DSC_1593.jpg
あんまり・・がいには釣れてないみたいや・・・
DSC_1592.jpg





桟橋の岩壁は釣り人がひっとりもおらん・・・
DSC_1594.jpg




明日はブログお休みします。




冨永筏

チヌ 20~28cm 45枚



幸丸カセ


チヌ 30~45cm 4枚
イトヨリ&レンコダイ!
毎度!

 しんすけです!




昨日!横浜の漁師さん達は!
IMG_7336.jpg
IMG_7335.jpg
IMG_7333.jpg
レンコダイとイトヨリをどっさり釣ってきた!













今朝10:00前の新港は!
DSC_1570.jpg
DSC_1571.jpg
DSC_1572.jpg
雨の中!ボーイズがイワシ子を釣っちょった^^



帰りの弘化台は雨が降ってない・・・・
DSC_1574.jpg
DSC_1575.jpg
けんど・・・釣り人はおらん・・・





出勤前の12:00頃は釣り人がどっこもおらざった・・・
DSC_1578.jpg
DSC_1577.jpg
DSC_1576.jpg





冨永筏

チヌ 20~29cm 40枚(1人)



幸丸カセ

チヌ 28~45cm 25枚
戸原4号突堤
毎度!

 しんすけです!






本日の海星丸は!
IMG_0546.jpg
IMG_0547.jpg
鯛とメジロが釣れています。






今朝8:30に新港を見に行ったら!
DSC_1531.jpg
護衛艦あけぼのがおった^^

9:00から見学ができたけんど・・ピト早かったき外だっけ!
DSC_1534.jpg
この辺りまで回りこみよったら・・・下がずるっと滑ってブチコケよった・・年やの~~
DSC_1536.jpg
DSC_1538.jpg
DSC_1539.jpg





東の小港は!
DSC_1540.jpg
DSC_1541.jpg
DSC_1542.jpg
常連さんが!

”アジ子は堪能したきこれから第2ラウンドのフカセや!”・・と道具を替えよった^^


DSC_1543.jpg
DSC_1544.jpg
先のイカ師さんは!

”木・金で4杯あげたぜよ!”・・とアジ子を確保しゆう^^
DSC_1545.jpg
DSC_1546.jpg



ゴミ?DSC_1548.jpg
と思う~たら・・・
DSC_1549.jpg
”なんぜよ!あしゃ~ゴミとちがうぜよ!”ば~に鳴きよった・・・





花海道はピトザワツイちゅ~・・・
DSC_1551.jpg
DSC_1552.jpg
潮はとっと沖に見えよった^^





で!

お客さんからえい情報を貰う~て!戸原4号突堤!
DSC_1555.jpg
DSC_1557.jpg
DSC_1556.jpg
どぅ~ぜ~!ぱっかり堤防があいたぜよ!
DSC_1558.jpg
これで行よ~なった^^


先では親子さんがフカセしゆう^^
DSC_1561.jpg
DSC_1560.jpg
DSC_1559.jpg
やっぱり・・潮が高う~てザワツイちゅ~

 ピトビビりが入って速攻で退却!







桟橋の岩壁はボツボツ釣り人がおった^^
DSC_1562.jpg
DSC_1563.jpg
DSC_1564.jpg



日曜日はボラのフライさんがおった^^
DSC_1568.jpg
DSC_1567_20160724103138c54.jpg
”今日は本命がこんとに・・コノシロばっかりや!”
DSC_1569_201607241031427c4.jpg
・・とめっちょった・・・




昨日!トット沖へ行った!アヤ名漁師さんは!
IMG_0545_20160724103143220.jpg
ビンナガを釣ってきた!





深浦筏

チヌ 25~39cm 12枚



幸丸カセ

チヌ 28~44cm 11枚



洋仁丸カセ

チヌ 28~44cm 11枚



冨永筏

チヌ 20~43cm 50枚















7/18~7/24 釣り情報


浦戸湾内

フカセ釣りや落とし込みで、25~45cmのチヌ・キビレが
1~6枚釣れている。ネリエ・オキアミ

飲ませ釣りで、スズキ他が狙える。コノシロ・ボラ

夕方からのブッコミ釣りでは、チヌ・コロダイが狙える。ユ虫・マムシ

船釣りでは早朝30cm前後のアジが狙える。赤アミ


高知新港

日によりムラはあるが、サビキ釣りでアジ子が狙える。赤アミ








7/18~7/24 筏情報


深浦渡船

チヌ 20~50cm 1人1日 6~35枚:ヒラメも釣れている。
エサ:ネリエ・オキアミ・サナギ


幸丸渡船

一週間で チヌ 28~48cm 109枚
エサ:ネリエ・オキアミ


冨永渡船

一週間で チヌ 23~46cm 188枚
エサ:サナギ・コーン・ネリエ・ボケ


洋仁丸渡船

一週間で チヌ 20~45cm 191枚:スズキも釣れている。
エサ:ネリエ・オキアミ・サナギ・ボケ・コーン


川上水産(野見湾)

チヌ 35~56cm 1人1日 1~6枚
エサ:ネリエ・コーン・サナギ
フカセチヌ!
毎度!

 しんすけです!



今日はタナスカに車が見えたき降りてみたけんど・・
DSC_1497.jpg
DSC_1496.jpg
釣り人やなかった・・・




木材団地は釣り人がおったけんど・・・

DSC_1498.jpg
来たばっかりで・・・仕掛けを作りよった・・・

向こうは落としみたいなかった・・・
DSC_1499.jpg





花海道はまだあんまり波が出てない・・・
DSC_1501.jpg
DSC_1505.jpg
DSC_1502.jpg




赤松付近は・・・
DSC_1506.jpg
DSC_1508.jpg
DSC_1515.jpg
DSC_1516.jpg
ハイカラ船が出ちゅう^^




堤防にはよ~釣る常連さんがおった^^
DSC_1518.jpg
どうです?
DSC_1509.jpg
”今日はスカリに5枚とクーラーに一枚釣れたで!”
DSC_1511.jpg
と見せてくれた^^



御畳瀬には貝の常連さんがおった^^
DSC_1522.jpg




バイクでバァ~とモリを持って来たき聞いてみた・・スズキ?
DSC_1525.jpg
”チヌ!チヌ!チヌよよ!”
DSC_1526.jpg
”モリを持って来たら・・・一時見えんなるぜよ!”と^^





冨永筏

チヌ 20~34cm 23枚



幸丸カセ

チヌ 28~45cm 13枚



洋仁丸カセ

チヌ 25~45cm 28枚
昨日の海星丸!
毎度!

 しんすけです!




昨日のお客さん達は!
IMG_0536.jpg
IMG_0537.jpg
IMG_0542.jpg
IMG_0543.jpg
IMG_0538.jpg
IMG_0541.jpg
テンヤ釣りで美味しい魚を釣ってきた!





今日11:00頃の新港は!

DSC_1484.jpg
ありゃりゃ~ゆ~ば~釣り人が少ない・・・




新港で有名なツナギおんちゃんは!
DSC_1485.jpg
アラブのおんちゃんみたいな恰好で!

”ゴミ掃除もせにゃ~の~と掃除しよった^^
  まだ!イカもボツボツ釣れるけんど!おんしの所に
         アジがないき朝!小アジをつりよら~よ!”


朝は小アジがボツボツ釣れゆ~みたいや!






花海道は投げ釣り師さんが1人で貸し切りや!
DSC_1486.jpg
DSC_1489.jpg
DSC_1492.jpg




赤松付近はひっとりもおらん・・・・
DSC_1493.jpg





桟橋の岩壁もサビキ師さんの姿はの~て・・ハトがわいちゅ~
DSC_1495.jpg





深浦筏

チヌ 20~35cm 35枚:ヒラメ40cm 1枚(1人)



幸丸カセ

チヌ 28~48cm 12枚
シャコタン
文字色毎度!

 しんすけです!




今日はシャコタン金時!
DSC_1463.jpg
コイツはカメラ向けたら・・すぐにヘチ向く・・・





今朝8:30頃の木材団地は・・・
DSC_1465.jpg
だ~れも釣り人がおらん・・・まだニロギには早いろ~か・・・





種崎は・・・
DSC_1467.jpg



ボランティアの方が清掃してくれゆ~^^
DSC_1468.jpg





赤灯台は超常連さんがつりゆ~^^
DSC_1469.jpg



ふっと横見たらこちらも常連さんが足元で釣りよった^^

DSC_1473.jpg
DSC_1474.jpg
クロも朝から働きゆ~^^





花海道はそう波もない^^

DSC_1477.jpg
DSC_1476.jpg
DSC_1478.jpg
DSC_1480.jpg




赤松は!
DSC_1481.jpg
本職は渓流釣りやけんど・・・チヌもやる常連さんがおった^^



あそこは良型のアジが釣れゆ~^^
DSC_1482.jpg





取材船やろ~か?カメラが見えた^^
DSC_1483.jpg




冨永筏

(水)チヌ 23~28cm 30枚



深浦カセ

(木)チヌ 25~50cm 18枚(内40~50cm 14枚



幸丸カセ

(水)チヌ 28~46cm 16枚

(木)チヌ 28~48cm 23枚



洋仁丸渡船

(水)カセ チヌ 25~40cm 13枚
    筏 チヌ 33cmまで80枚

(木)カセ チヌ 30~45cm 26枚
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
