しんちゃんの釣り場情報
魚の写真は少ないけんど・・高知の釣り場写真はあるき!
201612<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201702
風が残っちゅ~
毎度!

 しんすけです!





今朝6:30すぎの種崎は・・・
DSC_5643.jpg
DSC_5640.jpg
だいぶ!人がすくない・・・

”そら~そうよや!ここ2~3日よ~ないもの~”と・・・
DSC_5642.jpg
最近日の出がはよ~になって来たき・・見るまがない・・
DSC_5644.jpg
渡し船が港へ着いたら終わりらしい・・・





花海道は結構東寄りの風が吹きよった・・・
DSC_5646.jpg
毎朝行列ができちゅ~・・・
DSC_5647.jpg
DSC_5648.jpg
DSC_5649.jpg
風はあるけんど・・・波はそ~ない・・・




サンカクにはこないだの底物師さんがフカセをやり始めよった^^
DSC_5653.jpg
”こないだは・・28~32cmのグレが2枚やったで!
  別の方はチヌをバンバンつりよったで!”
と教えてくれた^^
DSC_5652.jpg
DSC_5651.jpg
風がえらい・・・




桟橋の岩壁は!フカセ師さんがおった^^
DSC_5656.jpg
どうです?

”昨日・今日とよ~ないで!”と^^

シロはカメラ向けたら逃げまどう・・・
DSC_5655.jpg



通称ルアーマンさんは!
DSC_5659.jpg
エバが面白いで!・・とやりよったら・・ヒラセイゴが掛かった^^

カメラ向けよって・・つまずいたら・・バレた・・・

タナスカでもえい型のエバがボツボツ釣れるらしい^^




当店の海星丸は出港中!
IMG_1586.jpg
IMG_1587.jpg
IMG_1589.jpg
IMG_1588.jpg





IMG_7426_20170131094348147.jpg



お助けキンちゃん^^
IMG_7730.jpg
IMG_7733.jpg
今日も元気で!顔がでかい!
大風・・・
毎度!

 しんすけです!




今日は新港を見に行ってみたけんど・・・
DSC_5615.jpg
DSC_5614.jpg
西寄りの風がぶんまくりよったけんど・・


ポツポツ釣り人はおった^^
DSC_5612.jpg




”よ~今日も懲りんときたかよ!”
DSC_5616.jpg



”ま~今日はピット暇なき相手しちゃをぜよ!”
DSC_5617.jpg
DSC_5618.jpg
”ど~ぜ~~えいかよ!”

”今度は刺身持ってこいよ!”
DSC_5619.jpg
ば~に愛想がよかった^^




種崎はフカセ師さんがおったけんど・・・
DSC_5621.jpg
DSC_5623.jpg
DSC_5629.jpg
”あったらん!ぜよ!”と・・・
DSC_5626.jpg





花海道は西の風がえらい!けんど・・・沖からの波が勝ちょった・・
DSC_5630.jpg
DSC_5634.jpg
DSC_5637.jpg

堤防の先っちょもつばかりよった・・・
DSC_5633.jpg




さすがに・・赤松付近も人がおらん・・・
DSC_5638.jpg






1/23~1/29 筏情報


深浦渡船

チヌ 20~32cm 一人一日 2~8枚:鯛も釣れている。
エサ:シラサ・オキアミ・ネリエ


幸丸渡船

一週間で チヌ 20~32cm 56枚:ヒラメも釣れている・
エサ:ネリエ・オキアミ・シラサ


冨永渡船

チヌ 23~28cm 1人1日 1~5枚
エサ:シラサ・オキアミ


洋仁丸渡船

チヌ 20~38cm 1人1日 1~13枚
エサ:シラサ・オキアミ・ネリエ




洋仁丸筏

チヌ 23cmまで 23枚



冨永筏

チヌ 23~28cm 7枚




IMG_7426_201701301335339fa.jpg
ヒラメ!
毎度!

 しんすけです!





昨日!カブ名漁師さんが!
IMG_1578.jpg
IMG_1577.jpg
船釣りの飲ませで!ヒラメとコチを釣ってきた!





岡﨑商店」(宿毛・大海)
P5090053_201701290905014cf.jpg
P5090054 (2)
P6080322_201701290905036fe.jpg

8日間の釣りで! チヌ 45~55cm 45枚!





今日はピットで遅れたき新港を見に行ってみた!
DSC_5585.jpg



親分がおったけんど・・・

”おまんの~たま~に来てアシにモデルやれつか!”
DSC_5581.jpg
”あしゃ~いそがしきにの~おまんの相手はできんぜよ!”
DSC_5582.jpg
”ぎっしり!ドックフードら~てヘゴなもん持ってこんとに!
        刺身でも持ってきたら!相手しちゃら~よ!”

DSC_5583.jpg
ば~に去っていった・・・





先には3人釣り人がおった^^
DSC_5586_20170129091317496.jpg
手前の方達は活きアジでイカを狙いよったけんど・・・釣れてなかった・・・




先ではアジングをやりよった方が!
DSC_5588.jpg
DSC_5587.jpg
良型のアジを釣っちょった^^

”今日は出遅れて朝5:00ば~にきたけんど・・夜の方が釣れるで!”と教えてくれた^^
DSC_5593.jpg





花海道は!
DSC_5596.jpg
DSC_5597.jpg
よ~け!漁船がみえた^^
DSC_5602.jpg
DSC_5603.jpg
堤防にも釣り人がみえた^^



6番(トイレ前)は!
DSC_5605.jpg
DSC_5606.jpg
朝8:30頃!はや帰ってきゆう人がおった^^

なんぞ?釣れました?

”ガシラが釣れましたよ!”と教えてくれた^^




もう一人は常連さんがおった^^
DSC_5607.jpg
どうです?

DSC_5610.jpg
”なにかに!用意しちゅ~けんど・・・イカンぜ!”と・・



1人フカセ師さんが降りてきた・・

”だいぶ!歩かなイカンけんど・・えい運動よよ!”
DSC_5611.jpg





当店の海星丸は!ハゲ釣りで出船中!
IMG_1580.jpg
オキセミホウボウ!


IMG_1581.jpg




IMG_7426_20170129094447de3.jpg






1/23~1/29 釣り情報


浦戸湾内

フカセ釣りや落とし込みで、28~45cmのチヌ
キビレが1~3枚釣れている。オキアミ・ネリエ

サビキ釣りやちょい投げで、エバが狙える。砂虫・赤アミ

早朝数は少ないがアジが狙える。赤アミ・オキアミ


種崎~甲殿

フカセ釣りでチヌ・ヘダイが狙える。オキアミ

活きアジでアオリイカ・スズキ・ヒラメが狙える。
でかい!
毎度!

 しんすけです!




今朝8:30頃の桟橋岸壁は!
DSC_5577.jpg
でっかい!キビレ!がストリンガーに繋がれちょった!

こちらの常連さんが釣り上げた!
DSC_5575.jpg
最近調子がえいみたいや!エバもよ~釣れゆ~^^




朝7:30頃の弘化台は・・・
DSC_5560.jpg
DSC_5559.jpg
DSC_5561.jpg
ひっとり静か~に釣りよったき・・しずか~にかえった・・・





最近見てない木材団地は・・・
DSC_5564.jpg


ほ~りゃ~人がおる!
DSC_5565.jpg
擦りついて行って・・・どうですか♪

”ま~~ったく!なんちゃ~喰わんぜよ!”と・・・
DSC_5562.jpg





DSC_5566.jpg
し~ずかなもんや!


堤防にはドッサリ釣り人がおる!
DSC_5569.jpg
DSC_5568.jpg
バッチ曳船もどっさり!おる^^





赤松付近は!
DSC_5572.jpg


落とし込み師さんがおった^^
DSC_5570.jpg
”クロを1枚釣ったで!”と教えてくれた^^
DSC_5571.jpg
DSC_5573.jpg
DSC_5574.jpg





当店の海星丸はテンヤ主体で出港中!
IMG_1576.jpg
IMG_1573.jpg
IMG_1574.jpg
IMG_1575.jpg



IMG_7426_2017012809325363f.jpg



深浦カセ

チヌ 20~31.5cm 6枚



洋仁丸渡船

カセ チヌ 25~38cm 3枚:1人

 筏 チヌ 26cmまで 8枚
魚はないけんど・・・はち!
毎度!

 しんすけです!




も~そろそろ・・イワシが喰や~せんろ~かと・・新港!
DSC_5514.jpg
ありゃ?堤防に人がおらん・・・




常連さんがいざりよったき!聞いてみた・・なんぞ釣れませんか?
DSC_5512.jpg
”な~~んちゃ!釣れませんぞね・・・”と・・・





赤灯台は3~4人釣り人が見えた^^DSC_5516.jpg




灯篭には飲ませの常連さんがおる!
DSC_5517.jpg
どう?


”おはようございます^^昨日は店にアジを買いに行ってから
  11:30頃仕掛けを放り込んで用意しよったら!70cm級のヒラスズキが釣れたぜ!”

DSC_5529.jpg
と教えてくれた^^




フカセ師さんのスカリがつばかっちゅ~!
DSC_5525.jpg



擦り寄って聞いてみたら・・
DSC_5527.jpg
”コッパば~ぜよ!”と^^
DSC_5526.jpg
DSC_5523.jpg



今日はぬくいき!ゆっくりとこんな釣りもえい!
DSC_5531.jpg





花海道はそがいなことない・・しぬくい^^
DSC_5532.jpg
DSC_5537.jpg
DSC_5540.jpg
DSC_5541.jpg
えい天気や!




で!はち!はここ!
DSC_5542.jpg
DSC_5543.jpg
天気もえいき!ベンチに座ってゆ~くり^^
DSC_5551.jpg
DSC_5550.jpg
しよったら・・鯛めしとたこ焼きが出来てきた^^

えい香りがして・・・こらえきれんとに!
DSC_5553.jpg
DSC_5555.jpg
早速!車でいやししてしも~た!たまらんば~うまい!

喰い終わったら・・・時間がの~てよ~降りていけざった^^
DSC_5558.jpg




IMG_7426_20170127124147739.jpg
ご予約!お問い合わせは!今井さんの携帯におねがいします^^




ちなみに・・お助けキンちゃん!こないだ!6歳になったみたいや^^
IMG_7720.jpg
IMG_7728.jpg
相変わらず・・カメラ見たら・・・ずびかえる・・
IMG_7722.jpg





深浦カセ

チヌ 20~32cm 9枚:良型鯛 2枚
アジ
毎度!

 しんすけです!



そろそろ・・”おまんにゃ~釣れちゅう時にこんかよ!”
        と言う声が聞こえてきそ~なき・・新港!
DSC_5474.jpg
・・・釣れるもなにも・・人がおらん・・・
DSC_5476.jpg





こりゃ今日も魚がおらんき!慌てて・・種崎!
DSC_5480.jpg
どうです釣れます?

”イカンぜよ!つれんぜよ!”



・・・と言いよったら!
DSC_5489.jpg
こちらの方が釣り上げた!
DSC_5488.jpg
丁寧に魚も見せてくれたき写真が撮れた^^



・・としよったら・・こちらの方も釣り上げた^^
DSC_5491.jpg
こちらの方も丁寧に見せてくれた^^
DSC_5494.jpg
うん!満足!
DSC_5490.jpg
そろそろお日さんが出てきたき!退散^^




花海道は波もなさそ~な感じや!
DSC_5499.jpg
DSC_5498.jpg




赤松は・・・
DSC_5502.jpg
DSC_5506.jpg
釣り人おらん・・・




種崎の灯篭は人がおったみたいや!
DSC_5504.jpg




6番も人がおったけんど・・時間がなかった・・・
DSC_5509.jpg
DSC_5507.jpg






当店の海星丸はテンヤ主体で出船中!
IMG_1571.jpg
IMG_1572.jpg




IMG_7426_201701260929541e2.jpg
もや?
毎度!

 しんすけです!




今朝の花海道はもやもやしちゅ~
DSC_5460.jpg
DSC_5462.jpg
フカセ師さんが2人見えた^^
DSC_5469.jpg
DSC_5471.jpg
まだ来たばっかりみたいや^^
DSC_5463.jpg
話を聞きよったら・・こちらの方は石鯛が本職やけんど・・
        ま~ピットフカセをしに来たと話してくれた^^
DSC_5473.jpg



沖に漁船がどっさり見えた^^
DSC_5454.jpg
DSC_5455.jpg
DSC_5456.jpg





後先になるけんど・・・朝6:30前の種崎は!
DSC_5449.jpg



”はいらんかよ!”
DSC_5450.jpg
”も~ピットしたら・・はいりゃ~せんかよ!”



”はいらんの~~”
DSC_5443.jpg
”ほりゃ~!はいったぜよ!”
DSC_5444.jpg
”やっぱり!上手いもんははいるの~~”
10分ば~見よったら・・1人がアジを釣り上げた^^
 皆はいらんろ~か?いい言うがは・・アタリがあってウキがはいる事や!

   ルア~マンやったら・・・ひぃっ~~~と!・・と声が響く・・






当店の海星丸はテンヤ主体で出船中!
IMG_1566.jpg
IMG_1567.jpg

75cmの真鯛!
IMG_1568.jpg



IMG_7426_20170125093236e6d.jpg
こ~~じゃんと!えらい!
毎度!

 しんすけです!




今日はツナギのおんちゃんがおるろ~き!新港!
DSC_5408.jpg
おった~~♪

”今日はこ~じゃんと!ひやいぜよ!昨日の夜からきちゃお!
思う~たけんど・・あんまりひやいき朝9:00ば~に来たけんど!
・・さわらんぜよ!これっぱ~風がえらかったら!イカンの~”
と^^
DSC_5410.jpg
DSC_5411.jpg






向こうはコマイアジが2匹釣れたらしい^^
DSC_5409.jpg
車にジャンパーを忘れたきカラータイマーがすっとなりだした・・・






種崎は!
DSC_5412.jpg
お!竿が曲がっちゅ~!
DSC_5414.jpg
慌てて走って行ったら・・・
DSC_5415.jpg
DSC_5416.jpg
ボラ君が上がってきた!
DSC_5420.jpg




”こないだうちは!チヌからアイゴがえい感じに釣れたぜよ!”
DSC_5421.jpg
・・と教えてくれた^^








花海道は波が風で横に流れゆ~・・
DSC_5422.jpg
DSC_5423.jpg
DSC_5424.jpg





赤松は相変わらず釣り人がおらん・・・
DSC_5425.jpg
DSC_5428.jpg


対岸には1人おった!みたいや・・・
DSC_5426.jpg
DSC_5431.jpg
波の上を風が走り抜けゆ~・・・





桟橋の岩壁もこ~じゃんと!風が抜けゆ~・・・
DSC_5432.jpg
DSC_5434.jpg
ん?
DSC_5435.jpg
手作り感満載のロットスタンドや^^

この方は昨日アッチで!
DSC_5436.jpg
型のえいエバからなにから!40匹ば~釣ったらしい!

明日はブログお休みします。(免許の書き換えへ行ってこ~か釣りに行くか・・まよう・・・)





IMG_7426_20170123133119502.jpg
ハズレやけんど・・
毎度!

 しんすけです!




今朝6:30頃の新港は!
DSC_5366.jpg
駐車場に車が2~3台あったき・・
DSC_5363.jpg
さがいてみたけんど・・人おらん・・・
DSC_5369.jpg
まいった・・・





花海道はカメラマンがよ~けおった^^
DSC_5371.jpg
DSC_5378.jpg
そう波はないみたいや^^
DSC_5380.jpg
DSC_5381.jpg
漁船から釣り船がよ~けおる^^
DSC_5389.jpg
DSC_5386.jpg
6番にはひっとり釣り人が見えたきおりてみた^^
DSC_5391.jpg
DSC_5394.jpg
エギをシャクリよったみたいなき・・聞いてみた・・どうですか?



”よ~ないね~つれません”と・・・
DSC_5398.jpg



ご来光^^
DSC_5403.jpg
午後からは風が出そ~なけんど・・まだ釣り日和やった^^




当店の海星丸は今日もテンヤ主体で出港中!
IMG_1556.jpg
IMG_1557.jpg



IMG_7426_201701220835287ac.jpg






1/16~1/22 筏情報

冨永渡船

チヌ 20~39cm 1人1日 5~16枚
エサ:シラサ・オキアミ


洋仁丸渡船

チヌ 20~38cm 1人1日 3~16枚
エサ:シラサ・オキアミ・ネリエ







1/16~1/22 釣り情報


浦戸湾内

フカセ釣りで、20~40cmのチヌ・キビレが1~5枚
釣れている。オキアミ・ネリエ

早朝からの遠投サビキで、良型アジが狙える。赤アミ・オキアミ

ちょい投げやサビキ釣りで、小型ニロギや小型エバが
ボツボツ釣れている。赤アミ・砂虫

イカンのち・・大型真鯛!でた~~~!
毎度!

 しんすけです!




今朝の花海道はコンマイ?ウネリがのこっちょった・・・
DSC_5356.jpg
DSC_5357.jpg




後先になるけんど・・朝6:30頃の種崎は・・
DSC_5355.jpg
DSC_5354.jpg


知り合いの常連さんがおったき!聞いてみた・・どう?DSC_5353.jpg
”今日はよ~ないで!周りもあんまり釣れてないみたいで!”・と・・




サンカクは1人だっけやったき・・6番へ行ってみたら・・
DSC_5359.jpg
パトカーが巡回?でおったき・・車をよう止めざった・・・




桟橋の岩壁は常連さんがおった^^
DSC_5361.jpg
DSC_5362.jpg
”こないだうちから・・40cmば~のキビレからコマイエバが釣れゆ~ぜよ!”と教えてくれた^^





当店の海星丸はテンヤ主体で出船中!
IMG_1550.jpg
IMG_1549.jpg
IMG_1551.jpg
IMG_1552.jpg
IMG_1553.jpg
でた~!81cm!
IMG_1554.jpg

でた~~!83cm!
IMG_1555.jpg


IMG_7426_2017012109200762f.jpg
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
