しんちゃんの釣り場情報
魚の写真は少ないけんど・・高知の釣り場写真はあるき!
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201704
ピトマシになっちゅ~
毎度!

 しんすけです!




今朝7:00頃の木材団地は!
DSC_6809.jpg
ひっとりも・・釣り人がおらん・・・
DSC_6807.jpg
DSC_6806.jpg





赤灯には釣り人がおった・・・
DSC_6812.jpg




けんど・・こっち側はもぬけのからやった・・・
DSC_6814.jpg
DSC_6813.jpg
DSC_6810.jpg
まいった・・・





花海道は波もない^^
DSC_6815.jpg
DSC_6816.jpg
DSC_6818.jpg
6番に1人見えただけやった・・・





桟橋の岩壁は!
DSC_6819.jpg
こちらの方が!
DSC_6823.jpg
DSC_6820.jpg
ポツポツニロギを釣り上げよった^^
DSC_6824.jpg
だいぶん!潮色がもんてきちゅ~^^




当店の海星丸は出港中!
IMG_1802.jpg
IMG_1803.jpg
IMG_1812.jpg
IMG_1813.jpg



IMG_7426_20170316092126479.jpg
毎度!

 しんすけです!





一昨日!男前の漁師さん達が!
IMG_1784_201703141228463e2.jpg
高知沖で60cm級のヒラメを釣ってきた!





今日はフィッシングショーの
 業者日にチョコット顔を出して・・・出勤!



一番近い新港を見てみた!
DSC_6778.jpg
フカセとサビキの常連さんがおったけんど・・・風がえらい!
DSC_6779.jpg
DSC_6781.jpg
青物はも~チックト先やろ~か?





種崎は養殖筏が本格的に始動やろ~か^^
DSC_6782.jpg
赤灯台の向こうは・・潜水作業中・・・




カーブには釣り人がおったけんど・・これからやった^^
DSC_6791.jpg
DSC_6787.jpg
DSC_6786.jpg
DSC_6788.jpg
この辺りは潮がまともな^^





花海道は波がないけんど・・・風がえらい!
DSC_6795.jpg
DSC_6794.jpg
DSC_6798.jpg
DSC_6799.jpg
6番には人がおったき!降りてみた^^
DSC_6797.jpg



”こないだの土曜日はサンカクでまるっまるした!
    アカメがゆ~ゆ~とうろつきよったぜよ!”

DSC_6802.jpg


こんな透きとうった潮やったら・・・よ~見える^^

DSC_6800.jpg
DSC_6801.jpg




桟橋の岩壁は!
DSC_6804.jpg
真っ赤っかでどもならん・・・今頃の水温で赤潮やろ~か?

もし・・そ~やったら・・・夏が怖い・・・




洋仁丸フカセ

チヌ 25~39cm 3枚:1人



IMG_7426_201703141257004b7.jpg
岡﨑商店釣果!
毎度!

 しんすけです!




大海(宿毛)!岡﨑商店!


3/7~3/11 チヌ 45~55cm 95枚
P5090053_2017031310382688b.jpg
P5090054 (2)
P6080322 (2)





昨日!横浜の漁師さん達が!
IMG_7828.jpg
IMG_7830.jpg
IMG_7833.jpg
えい型!のアマダイからレンコダイ
   をてんこ盛り!釣ってきた!







今朝6:30頃の新港は!
DSC_6758.jpg
エギ師さんがおったけんど・・まだ来たばっかりやった・・

”昨日のブログにアジが釣れたて出ちょったき!来てみたで!”
と^^



こちらはサビキ師さんが!
DSC_6761.jpg
DSC_6760.jpg
”アジがひっとつしか釣れん・・・
Oイタはと~ば~釣れたらしいけんどの~~”
と^^

こちらの方達もいんま!来た所や・・・
DSC_6768.jpg



”今日はフカセのおんちゃんもおらんき・・
     おまんまの喰いあげやの~~”

DSC_6757.jpg
ば~に座りよった^^
DSC_6764.jpg




赤灯台は二人おったけんど・・・見ゆ~まにかえった・・・
DSC_6770.jpg
ルアーの常連さんもイカンみたいや・・・
DSC_6772.jpg



桂浜の堤防には3人見えた^^
DSC_6774.jpg
Oイタで釣れたらしいき・・釣れゆ~かも?




花海道は堤防に釣り人がポツポツ見えた^^
DSC_6776.jpg




沖はみょ~に靄がかかっちゅ~
DSC_6775.jpg
DSC_6777.jpg





当店の海星丸は出港中!
IMG_1787.jpg
IMG_1788.jpg
IMG_1789.jpg
IMG_1790.jpg
IMG_1791.jpg






IMG_7426_20170313104328e83.jpg
アジ
毎度!

 しんすけです!


朝5:30頃の新港は!
DSC_6719.jpg
まんまるお月さんが!
DSC_6718.jpg
バイバイ~ゆ~た頃・・・


サビキ師さんとエギ師さんがおった^^
DSC_6735.jpg
DSC_6739.jpg
サビキ師さんが・・”まだ3投目で!”
DSC_6743.jpg
DSC_6730.jpg
言いよったら!えい型のアジを釣り上げた^^

また喰い出したろ~か^^






花海道は波も風もない!
DSC_6745.jpg
DSC_6749.jpg
漁船もおる^^



浜ではルアーマンさんが打ちよった^^
DSC_6747.jpg
IMG_1770.jpg
IMG_1772.jpg




赤松はカーブの常連さんが!手前の堤防からやり始めたばっかりや!
DSC_6750.jpg
”最近はイカンで1匹釣れたらえいほうや!
 けんど!こないだ釣れたチヌは腹パンパンやったで!”
と教えてくれた^^
DSC_6752.jpg









当店の海星丸は出船中!
IMG_1776.jpg
IMG_1777.jpg
IMG_1778.jpg
IMG_1780.jpg
IMG_1781.jpg
IMG_1782.jpg
IMG_1783.jpg
IMG_7426_20170312084144bec.jpg







3/6~3/12 釣り情報


浦戸湾内

フカセ釣りで、25~40cmのチヌ・キビレが1~2枚
釣れている。オキアミ

サビキ釣りやルアーでは、コノシロ・アジが狙える。赤アミ・オキアミ・ワーム


種崎~花海道

フカセ釣りで、チヌ・鯛・ヘダイが狙える。オキアミ





3/6~3/12 筏情報


深浦渡船

チヌ 25~35cm 1人1日 1~5枚
エサ:シラサ・オキアミ・ネリエ


幸丸渡船

チヌ 20~42cm 1人1日 5~15枚:鯛・ヒラメ・スズキも釣れている。
エサ:ネリエ・オキアミ・シラサ


冨永渡船

チヌ 23~37cm 1人1日 10~16枚
エサ:コーン・シラサ・オキアミ


洋仁丸渡船
一週間で チヌ 20~42cm 47枚:スズキも釣れている。
エサ:シラサ・オキアミ・ネリエ



なんじゃ?
毎度!

 しんすけです!




今朝はデッカイ客船が入港してきた!
DSC_6716.jpg
DSC_6717.jpg
IMG_1762.jpg
IMG_1763.jpg
入港予定見ても載ってない?なんじゃろ~?





昨日に引き続きここ・・・
DSC_6692.jpg
ようやっと!人がおった^^

どうです?

”アジがひっとつった!おるだけぜよ!”

ニロギはどう?

”こないだ!2~3人やりよったけんど・・こんなったぜよ!”
DSC_6691.jpg
と言いよったら・・コノシロが釣れた^^




種崎は!
DSC_6694.jpg
DSC_6700.jpg
DSC_6699.jpg
灯篭に常連さん達が勢ぞろいしちゅう^^

”こないだ載せちょった入場料870円やの~て890円ぜよ!”と^^
DSC_6701.jpg
DSC_6709.jpg



遠投サビキやりよった方はルアーに転向しちゅう^^
DSC_6710.jpg




奥でもルアー?やりよったみたいやけんど・・
DSC_6708.jpg
”セイゴはてご~てくれんで!”と言いよりました^^






花海道はルアーマンさん達と!
DSC_6713.jpg
DSC_6715.jpg



堤防にはフカセ師?さん達がよ~けおった^^
DSC_6714.jpg
ピト時間がなかったき・・よう降りてない・・・





当店の海星丸は出船中!
IMG_1766.jpg
IMG_1765.jpg
IMG_1767.jpg
IMG_1768.jpg
IMG_1769.jpg



IMG_7426_20170311094940557.jpg




冨永筏

(金)チヌ 25~30cm 3枚(1人)



幸丸カセ

(土)チヌ 25~30cm 10枚:ヒラメ40cm 1枚




深浦筏

チヌ 20~25cm 2枚:鯛 3枚
どこやろ~?
毎度!

 しんすけです!
DSC_6646.jpg




よ~新港でニロギの話を聞く場所を見に行ってみた!
DSC_6641.jpg
DSC_6640.jpg
たぶんここやと思うけんど・・朝6:30頃・・・人がおらん・・・


ここも釣り人がおらん・・・DSC_6633.jpg
どこぞ?別やろ~か?
DSC_6634.jpg




種崎は!
DSC_6654.jpg

常連のルアーマンさんがおった^^
DSC_6653.jpg
DSC_6657.jpg
DSC_6659.jpg



赤灯台はたぶん飲ませの常連さんが2人見えた^^
DSC_6660.jpg



桂浜の堤防は人影がみえん・・・
DSC_6662.jpg





花海道はまだ波も風もなさげな感じや^^
DSC_6665.jpg
DSC_6667.jpg
DSC_6669.jpg
サンカクには1人釣り人が見えた^^
DSC_6668.jpg




赤松は昨日フカセ師さんがチヌを1匹釣ったみたいな^^
DSC_6671.jpg
DSC_6673.jpg
種崎へ持っていくがやろ~か?コワリが付いちゅ~




桟橋の岩壁は釣り人がボツボツおった^^
DSC_6676.jpg



投げ釣り師さんはキビレ狙いやけんど・・
 ちょ~ど”とさ”が出港しゆ~き・・まちよった^^

DSC_6674.jpg
DSC_6677.jpg
DSC_6683.jpg

こちらは奥の船着き工事の為移動してきちゅ~
DSC_6681.jpg
DSC_6679.jpg
DSC_6685.jpg
DSC_6688.jpg
しかし・・・赤潮がむごい・・・





当店の海星丸は出港中!
IMG_1756.jpg



IMG_7426_20170310093044c75.jpg
嫁石の梅まつり!
昨日は急に休みになったき!土佐山へ梅を見に行ってきた!
DSC_6530.jpg
DSC_6529.jpg
DSC_6563.jpg
嫁石?これ?・・と聞いたら・・

”コレコレ^^!”

DSC_6600.jpg
”この座布団よよ!”と^^
DSC_6598.jpg
えい事あるかも^^

入場料は1人300円

場所はナビでオーベルジュ土佐山を検索して・・
 その前の道をズンズン奥まで行った所にある!

地名を打ち込んでナビで行ったら・・反対の山を1往復半うろついた・・・
DSC_6535.jpg
DSC_6540.jpg
DSC_6542.jpg
DSC_6544.jpg
DSC_6547.jpg
DSC_6567.jpg
ま~なかなか!見るば~ある^^
DSC_6552.jpg
DSC_6553.jpg
DSC_6555.jpg
DSC_6561.jpg
DSC_6562.jpg
DSC_6565.jpg
DSC_6566.jpg
DSC_6576.jpg
DSC_6574.jpg
DSC_6591.jpg
DSC_6592.jpg
DSC_6585.jpg
DSC_6588.jpg
DSC_6580.jpg
DSC_6569.jpg
なかなかよかった^^


帰りは道路案内をよ~見て帰った方がえい・・

 自分だけやと思うけんど・・こわい事!エ石山へ上りよった・・・




洋仁丸渡船

(水)チヌ フカセ 25~30cm 4枚(1人)

(木) 筏 チヌ 32cmまで 35枚

   フカセ チヌ 25~30cm級 多数釣れている。(1人)



冨永渡船

(水) 筏 チヌ 25~37cm 10枚(1人)コーン

  フカセ チヌ 30~43cm 3枚 

(木) 筏 チヌ 23~30cm 16枚(1人)シラサ・オキアミ
こ~じゃんと!えらい・・・
毎度!

 しんすけです!





今日は風がえらい!けんど・・新港には人がおった^^

DSC_6605.jpg
イカ師の常連さんは!
DSC_6607.jpg
”イカンの~最近アタリもないき!
  アジが1匹おったらたりるぜよ!”
と^^



フカセ師さんは・・”水温が急に下がったき・・今日はイカンかも・・”
DSC_6601.jpg



”あしゃ~いそがしいきに!おまんの!あいてら~できんぜよ!”
DSC_6609.jpg
ば~に!おった・・・





赤灯台は!
DSC_6610.jpg
DSC_6611.jpg
おるおる♪



前へ出たら・・・こ~~じゃんと!風がひやい・・・
DSC_6615.jpg
イカはど~です?
DSC_6616.jpg
”イカ?イカンね~諦めて別のもん狙いゆ~ぜよ!”と^^


”チヌはポッツリポッツリ釣れよったけんど・・
 水温が急に下がったき・・いかんかもしれんぜよ!”

DSC_6617.jpg
・・・と・・風がひやい・・・
DSC_6618.jpg





花海道は風が吹き抜けゆ~・・・
DSC_6620.jpg
DSC_6619.jpg
DSC_6621.jpg
今日は漁船もみえざった・・・




サンカクには1人フカセ師さんがおった^^
DSC_6623.jpg
どうです?
DSC_6631.jpg
”イカンね~急に水温が下がったき・・一時よ~ないかも・・
  も~ひやいき・・昼にはやめるぜよ!”

DSC_6630.jpg




天気が悪いき・・昨日・今日と欠航中
IMG_7426_2017030913502771b.jpg
いっつにゅ~~
毎度!

 しんすけです!





今日は珍しゅ~にタグボートが手前についちゅ~
DSC_6526.jpg
おにゅ~らしゅ~て・・お祓いをしよった^^


名前はこんごうらしい・・・古い金剛丸はお化粧直しして・・外国へ嫁ぐらしい・・・
DSC_6527.jpg



こちらの常連さんは昨日!80cmば~が
 手前まで来て・・吐き出して逃げたらしい・・・

DSC_6528.jpg

ボツボツ子持ちのコノシロが入って来だした・・と常連さんが教えてくれた^^





朝10:00頃の新港は!DSC_6490.jpg
フカセ師さんが2人と遠投サビキ師さんがおった^^

フカセ師さんが!

”ほ~りゃ釣れたで!”・見たらニロギがくいついちゅ~




親分に放ったら・・・
DSC_6493.jpg

”なんぜよ!こりゃ~!”
DSC_6494.jpg



”ニロギかよ!”
DSC_6498.jpg


”あしゃ~ニロギはすかんけんど・・・”
DSC_6498.jpg



”喰いゆ~ふりしちゃおき!撮れ~よ!”
DSC_6497.jpg
ば~に喰いついた^^


”こいた~普段ニロギ喰わんに・・かぶりつきゆ~ぜよ!”・・と常連さんがみよった^^




赤灯台はまだ釣り人がおる!
DSC_6505.jpg
この養殖コワリが設置が終わったら・・・ピト喰いがわる~なる・・・




種崎は・・・
DSC_6503.jpg
DSC_6510.jpg
投げ釣り師さんが2人おったけんど・・来たばっかりやった・・・
DSC_6508.jpg
DSC_6512.jpg
えい天気やけんど・・・風がある!





花海道は西寄り?の風がえろ~て!濁りがでちょった・・DSC_6514.jpg
DSC_6513.jpg
DSC_6515.jpg

DSC_6519.jpg



サンカクは3人フカセ師さんがおった^^
DSC_6517.jpg
DSC_6518.jpg



声掛けるも悪いば~の風が吹きよったき!よう聞いてない・・
DSC_6523.jpg
DSC_6520.jpg
浜から見るば~やったら・・見た目は綺麗なけんど・・・


IMG_7426_201703071245404f5.jpg




洋仁丸渡船

(月)カセ チヌ 37~40cm 2枚:スズキ 2本

  フカセ チヌ 25~47cm 9枚(1人)

(火)カセ チヌ 25~42cm 7枚:スズキ 2本・鯛35~40cm 2枚



深浦筏

(火)チヌ 30cm 1枚:鯛 1枚



冨永フカセ

チヌ 38cm 1枚
ありゃ?おらんなったろ~か?
毎度!

 しんすけです!




今日は朝7:00頃新港を見に行ってみた!

DSC_6444.jpg




親分がおった^^
DSC_6452.jpg
”おまん!情報がピトおそすぎゃ~せんかよ!
     今日辺り見に来てもいかんろ~がよ!”




・・・人はおった^^
DSC_6453.jpg



知り合いのお客さんもきちゅう^^
DSC_6455.jpg
どう?

”今日はぜんぜんイカンみたいで!”


お隣さんは1匹らしい・・・
DSC_6460.jpg
DSC_6463.jpg





種崎は!
DSC_6468.jpg



常連のルアーマンさん達がおった^^
DSC_6469.jpg
”月末に新港へ飛鳥2ともう1船入ってくるき!撮っちょいてよ!ブログ見るきね~”

ブログ見てくれゆ~がや・・・

”昨日は歴史博物館へいっちょったけんど・・そうならばんとにはいれたぜよ!”

”はよ~にいかな!竜馬の直筆の手紙がレプリカにかわるきの~~”

”いくかよ!本物かもわからんにぜよ!”

”ま~確かに・・よめな~の~”

”けんど・・高知城の方で買うたら・・870円?で高知城も見れるに・・
    歴史博物館で買うたら・・700円?やけんど・・博物館だっけぜよ!”





はやからに・・養殖筏が出てきだした・・・

DSC_6470.jpg



相変わらず赤灯台は釣り人がおる!
DSC_6471.jpg


桂浜のていぼうは人が見えざった・・

DSC_6476.jpg





桂浜の前はよ~け漁船がでちゅう^^
DSC_6479.jpg
DSC_6481.jpg
日曜日は道が混んでない^^

堤防は釣り人がよ~け!おる^^
DSC_6482.jpg



4番!(サンカク)
DSC_6487.jpg



6番(トイレ前)
DSC_6484.jpg
時間が無かったき降りてないけんど・・釣れゆ~ろ~か?
DSC_6485.jpg





お客さん達が!春野新港で!
IMG_7827.jpg
ガッシー&ベラを釣ってきた!






昨日!お客さんが桟橋付近でのフカセ釣りで!
IMG_7823.jpg
IMG_7824.jpg
40cm!までのチヌ・キビレを4枚釣ってきた!






当店の海星丸は出港中!
IMG_1743.jpg
IMG_1744.jpg
IMG_1745.jpg
IMG_1746.jpg




IMG_7426_20170305092716107.jpg



明日はブロ部お休みします・・・





2/27~3/5 釣り情報


浦戸湾内

フカセ釣りや落とし込みで、25~43cmのチヌ・キビレ
が1~4枚釣れている。オキアミ

サビキ釣りでは、5~10cmのニロギがボツボツ釣れている。赤アミ






2/27~3/5 筏情報


深浦渡船

チヌ 25~48cm 1人1日 5~8枚
エサ:シラサ・オキアミ・ネリエ


幸丸渡船

チヌ 25~42cm 1人1日 3~16枚
エサ:ネリエ・シラサ・オキアミ


冨永渡船

チヌ 25~30cm 1人1日 1~15枚:スズキ・鯛も釣れている。
エサ:シラサ・オキアミ


洋仁丸渡船

チヌ 20~38cm 4~10枚:鯛も釣れている。
エサ:ネリエ・オキアミ・シラサ





幸丸カセ


チヌ 25~38cm 16枚:1人



洋仁丸渡船

カセ チヌ 25~35cm 16枚

フカセ チヌ 25~40cm 4枚
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
