しんちゃんの釣り場情報
魚の写真は少ないけんど・・高知の釣り場写真はあるき!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
赤灯台
毎度!

 しんすけです!



今日は新港から・・・
s-DSC_7804.jpg
s-DSC_7806.jpg
s-DSC_7802.jpg
真ん中の堤防は人がおらん・・・


コッチ側はボツボツ釣り人がおる!
s-DSC_7803.jpg



常連さんがおったき!聞いてみたら・・
s-DSC_7805.jpg
”今日はいかんぞ!向こうにも釣り人がおったけんど・・皆帰った・・・!”

天気はえいけんど・・昨日の雨がいかんろ~か?






今日の第一にゃ~を発見!
s-DSC_7809.jpg
ぽ~とおったき!エサをポイッと放ったら逃げた・・・


赤灯台は!
s-DSC_7811.jpg
s-DSC_7819.jpg
常連さんがおった^^

向うの端におった常連さんは!
s-DSC_7817.jpg
サンバソウ・ヘダイ・チヌ・ガッシーがクーラーにはいっちょった^^

天気は秋やけんど・・海の中はまだ夏みたいや!



先でドボンをやりよった常連さんは!
s-DSC_7821.jpg
上等のヘダイがクーラーに入っちょった^^



帰りよったら!
s-DSC_7825.jpg
ガッスリ竿を曲げた!
s-DSC_7826.jpg
s-DSC_7827.jpg


先の階段も修復されちゅ~^^
s-DSC_7823.jpg



桂浜の堤防にも4人釣り人がおる!
s-DSC_7822.jpg
ボツボツ釣れ出したろ~か^^
s-DSC_7828.jpg
s-DSC_7829.jpg
えい感じで魚が釣れゆ~^^
s-DSC_7814.jpg





花海道はチックトうねりが出てきて濁りがはいっちゅ~^^
s-DSC_7831.jpg
s-DSC_7833.jpg
s-DSC_7834.jpg





赤松は・・・
s-DSC_7837.jpg
s-DSC_7841.jpg
二人釣りよったけんど・・・

”今日はいかんで~”と^^
s-DSC_7838.jpg
s-DSC_7842.jpg
”コンマイがあ~1匹はいっちょら~よ!”



対岸と御畳瀬にも釣り人が見えた^^

s-DSC_7840.jpg
s-DSC_7839.jpg
だんだん釣りやすい気候になってきゆう^^




店にきたら・・
s-IMG_6311.jpg
指5~6本ありそ~なドラが冷蔵庫にはいっちょった^^

 見極めの早い漁師さんが釣ったらしい^^




洋仁丸カセ

(日)チヌ 20~51cm 55枚:鯛45~50cm 2枚



深浦筏

(日)チヌ 20~45cm 50枚

(月)チヌ 20~30cm 50枚



幸丸カセ

(日)チヌ 20~40cm 50枚:鯛40cm級 3枚

(月)チヌ 20~38cm 50枚:鯛40cm級 3枚



































今日の看板犬・・・

 なっかなかえい天気になったの~~
s-IMG_6314.jpg
秋やの~~
s-IMG_6313.jpg
シャッシャと散歩おわらいてと!




秋につき物は!
s-IMG_6322.jpg
そ~よや!美味いもんに!きまっちゅ~ろがや!










月より団子!やろ~がよ!
s-IMG_6325.jpg
ば~の顔をしちょった^^
コメント
コメント
ドボンって
こんにちは!
いつも楽しく拝見しています。

「ドボン」が気になって、初めてコメントさせていただきました。

このドボンってどういう釣りかたなんでしょうか?

どんな仕掛けでどんな餌を使うのか、よろしければご教示いただけませんか?
2014/09/10(水) 22:49:06 | URL | たっくう #- [ 編集 ]
毎度! たっくう さん^^

自分もハッキリは分からんけんど・・

 周りの方と本人が言いよったき・・・

ぱっと見た感じは・・フカセカゴ釣り釣りを

沈めた感じやないろ~か??

分かる方は書き込みをお願いします。
2014/09/11(木) 14:00:21 | URL | しんすけ #- [ 編集 ]
なるほどですね
しんちゃん、ありがとうございました♪

高知にはいろんな釣りがあるんですね~
2014/09/11(木) 22:31:45 | URL | たっくう #- [ 編集 ]
毎度! たっくうさん


まっことやね~まだまだ知らん釣りを
しゆう人もおりゃ~せんろ~か?

現場で人の釣りを見るがも勉強になるで^^
2014/09/12(金) 20:26:16 | URL | しんすけ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
