しんちゃんの釣り場情報
魚の写真は少ないけんど・・高知の釣り場写真はあるき!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
いかんね~
毎度!

 しんすけです!




フィッシングショー!今日は業者日・・・・
s-P3160044.jpg
s-P3160045.jpg
はぁ~ボケボケ・・・

 しかし・・・業者日はあんまり写真が撮れん・・・しかも・・・

     業者さんは昨日のお祭り騒ぎと違う~て・・目がハンターになっちゅう^^

例によって・・顔の分かるエサ屋さん辺りをうろうろして帰ってきた・・・



知らざったけんどヒロキューさんは・・健康食品もやりよった・・
                      しかもオキアミ由来らしい^^
s-P3160048.jpg
s-P3160049.jpg
肝機能!脳の老化防止・・・気になる事書いちゅう^^



マルキューさんは・・・
s-P3160050.jpg
s-P3160047.jpg
s-P3160046.jpg
こんな感じ・・・・

 来年はお金を出して普通の日に行ってみる・・・





木材団地には熟練のニロギ師さんがおった^^
s-DSC_1578.jpg
どう?
s-DSC_1579.jpg
”釣れんぞ!20匹ば~しか喰わん・・もうあしゃ~かえるぞ!”
s-DSC_1586.jpg
言いよったら・・2連が来てニンマリしよった^^
s-DSC_1583.jpg





種崎は・・・
s-DSC_1591.jpg
釣り人が灯篭におる!と思いよったら・・散歩の方やった・・
s-DSC_1589.jpg



赤灯台には2人釣り人がおった^^
s-DSC_1592.jpg
s-DSC_1593.jpg
潮の色がよ~ない・・・





花海道沖にはバッチ曳き船がよ~出ちゅう^^
s-DSC_1599.jpg
s-DSC_1598.jpg
s-DSC_1597.jpg
保安庁さんは訓練中?



サンカクには釣り人がおったき見に降りてみた^^
s-DSC_1603.jpg
先で遠投サビキをやりよった方は・・・
s-DSC_1605.jpg
”いかんね~まだ1匹もつれんで!”と^^
s-DSC_1607.jpg
満潮近かかったきか?波がザワツいちょった・・・
s-DSC_1604.jpg
手前で休憩しよった常連さんは!

”昨日はヒラを1本釣ったけんど・・今日はまだや・・
   まだ満潮近いきこれからやね!”
と教えてくれた^^











































今日の看板犬・・・・

 毎度! おんちゃんぜよ!
s-IMG_2008.jpg




今日も天気がパットせんの~~
s-IMG_2005.jpg
裏で監視しよったけんど・・・



相棒の散歩も行っちゃらな~いかな~よ!
s-IMG_2007.jpg
いっつも・・あしゃ~はだしやきに・・・石があったら痛いわよ!
s-IMG_2009.jpg





ま~けんど・・・ひまなの~~
s-IMG_2012.jpg



なんぞ!えいことないろ~かの~~
s-IMG_2017.jpg




暇なき・・・裏の監視にもんたぜよ!
s-IMG_2004.jpg
コメント
コメント
ニロギ
昔より数が減りましたね。30年位前は御畳瀬や長浜でサビキでいくらでもがんがん釣れました。浦戸湾の環境自体は昔よりは良くなっているのですが、棘があるのでそんなに大型魚に捕食される魚でもないのですが、どうしたのでしょうか?
2015/03/17(火) 10:37:53 | URL | ヌコヲヤヂ #QrhcUF4U [ 編集 ]
毎度! ヌコヲヤヂさん


確かに数は減ったと思います。

 ニロギは夏の終わりから秋が良く釣れます。

皆、浦戸湾の中が綺麗になりすぎて
 ゴカイとかエサが減ったきやないろ~か?
          と言いよります・・・

それと外に付いた新しい堤防で潮の流れも変       わってきゆうような気もします。

これからも宜しくお願いします。
2015/03/17(火) 12:40:17 | URL | しんすけ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
