しんちゃんの釣り場情報
魚の写真は少ないけんど・・高知の釣り場写真はあるき!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ちょ~ど干潮まじか・・・
毎度!

 しんすけです!




リバー名漁師さんは!
s-IMG_2561.jpg
とっと沖で!貴重なカツオを釣ってきた!





横浜の考ちゃんが!
s-IMG_2558.jpg
レンコダイをテンコ盛釣ってきた!



友人さんも!
s-IMG_2560.jpg
クーラーへ入らんなったき・・帰ってきた!





今日の新港は・・・
s-DSC_2296.jpg
s-DSC_2298.jpg
だいぶサバ子が肥ってきたけんど・・・喰いが悪い・・・

春野新港も日によって・・こじゃ~んち!ムラがあるみたいや・・・
s-DSC_2309.jpg




今日は新港住まい?の方が!
s-DSC_2307.jpg
s-DSC_2303.jpg
s-DSC_2304.jpg
しっかり仕留めちょった^^





花海道沖は釣り船がよ~け出ちゅう^^
s-DSC_2312.jpg
s-DSC_2313.jpg
s-DSC_2315.jpg
堤防にも釣り人がおった^^




浦戸港の中^^
s-DSC_2318.jpg
s-DSC_2319.jpg
ここの堤防は落とし込みのメッカ
 シーズンの朝・夕は巡礼者が沢山歩く・・・




赤松は釣り人がおらざったけんど・・・ちょ~ど干潮間際やき地形がよ~分かる^^
s-DSC_2317.jpg
s-DSC_2320.jpg
s-DSC_2325.jpg
s-DSC_2324.jpg




今日は赤橋もなかなか見れんば~引いちょった^^
s-DSC_2329.jpg
s-DSC_2333.jpg
s-DSC_2331.jpg
s-DSC_2334.jpg
s-DSC_2335.jpg
s-DSC_2338.jpg
衣ケ島へもゆっくり歩いて渡れる^^
s-DSC_2339.jpg
s-DSC_2340.jpg
倒れちょった木も伐採されて歩ける^^
s-DSC_2341.jpg
s-DSC_2342.jpg
s-DSC_2343.jpg
なかなかえい所や^^





幸丸渡船

 筏 チヌ 22~43cm 60枚

カセ ヒラメ40~50cm 7枚

フカセ チヌ 40cm 1枚



洋仁丸カセ

チヌ 25~39cm 2枚



深浦カセ

チヌ 40cm 1枚



冨永筏

チヌ 20~30cm 35枚(1人)




今日の看板犬は、写真を撮り忘れた・・・・
s-IMG_0779_20150418202651a25.jpg
まっこと・・すまん!
コメント
コメント
浦戸湾
こんにちは。赤橋のあたりはめちゃ浅いですけど、釣りをしてるひとはいるんですか?
赤松は岩礁があるんですねえ。今はコンクリートで固めたり埋め立てたりして海の様子がすっかり変わってしまってますけど、昭和30-40年代頃までの浦戸湾ってどんなんだったのか、今さらのように気になります。
余談ですけど、私が子供のころ(25年くらい前)には、高知新聞の釣情報にちょくちょく御畳瀬や赤松でチヌが釣れるって記事が書いてました。Googleマップなんかない時代ですから、わざわざ住宅地図を見て、赤松ってどこやろ~って調べた子供の頃が懐かしいです(笑)
桂浜の突堤も灯台のあたりは昔、ハエがあったと聞いたことがあります。突堤が出来た頃は先端でクエを狙う釣り師がおったとか、年配のおんちゃんが言うてました。
2015/04/18(土) 20:03:58 | URL | #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/18(土) 21:42:16 | | # [ 編集 ]
毎度! 

返事が遅くなりすみません^^

赤橋の辺りは浅瀬とチョイ深いかけ上がりもあるし、貝堀した後は甲殻類ら~が出てきて魚にとっては恰好の餌場になっちゅうがやないろ~か?
これからの夜釣りなんかには浅場が狙い目!

アカメ・チヌ・スズキ・ハゼ・ニロギ色々釣れます。


只・・駐車場がない・・・近所の民家には迷惑にならないように・・・


桂浜の駐車場横にはまだちょっとした岩場もあります。

この辺りはチヌ・スズキが釣れます・・今頃真鯛も狙えます・・先の方はお客さんの話では・・・180cm位の方やけんど・・魚に引きずられて友達が助けた話も聞きました。

なにやらヌシもおりそ~なかんじです。
2015/04/19(日) 12:57:05 | URL | しんすけ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
