しんちゃんの釣り場情報
魚の写真は少ないけんど・・高知の釣り場写真はあるき!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
でかい!アオリイカ!
毎度!

 しんすけです!




今日は朝から雨や・・・
s-DSC_2882.jpg




けんど!新港には釣り人がおる!
s-DSC_2871.jpg
11:00頃は潮が動いてないみたいで・・サビキは暇そうなかった・・・





大御所さんはこっそりと釣りよって!

ばれたぜよ!しゃ~ないにゃ~みたいに行ったらスカリから・・・
s-DSC_2877.jpg
s-DSC_2880.jpg
でっかい!3キロば~
 ありゃ~せんろ~かば~のアオリイカを出してくれた^^



そろそろ顔入りで写らん?

”まだ納得がいかんき今度でえいぜよ!”と^^
s-DSC_2876.jpg

 


冨永筏

チヌ 20~28cm 15枚(1人)



深浦渡船

カセ チヌ 30~46cm 5枚




洋仁丸カセ

チヌ 36~48.5cm 16枚
喰い渋りイエローが良かったみたい^^



































今日の看板犬・・・

 毎度! おんちゃんぜよ!
s-IMG_2964.jpg
お~のまっこと・・・



あしゃ~連れの散歩につきお~ちゃりよら~よ!
s-IMG_2967.jpg
s-IMG_2963.jpg
これが・・室内犬のアシにゃ~・・・じゅ~ろ~ど~ながぜよ! 
s-IMG_2969.jpg
ぜぇ~~



ま~ピットは縄張りのチェックもしゆ~けんどの~
s-IMG_2971.jpg
コメント
コメント
独占しすぎやない?
2015/05/09(土) 14:48:27 | URL | 餌木龍 #- [ 編集 ]
独占爺は種崎でも花街道でもどこでもいるでしょ。ここで言わないで本人に言うべき。つか釣り座に先にきて入ったらいいだけじゃね?
2015/05/09(土) 15:12:08 | URL | 山本太郎 #- [ 編集 ]
いつ行ってもおるき、言いゆうがよね。
2015/05/10(日) 19:47:09 | URL | 餌木豚 #- [ 編集 ]
早起きしろ。はい論破。
2015/05/11(月) 19:47:15 | URL | 山本太郎 #- [ 編集 ]
解らん奴やなぁ。だから、いつ行ってもって言いゆうろう。以上
2015/05/17(日) 16:54:23 | URL | #- [ 編集 ]
毎度!

コメントをほたくって・・すみません。

自分にもどう答えたらえいか分からん・・

早うに場所へ入る人は寝んと苦労をして入る方もおる・・(早い人は朝4:00頃から行く人もおるし・・)
仕事が定時の方は一定の時間しか釣りが出ん人もおるし・・




 餌釣りはルアー釣りと違うて餌である程度よせて釣る釣りやき基本早いもん勝ち・・・
時には仲のえい常連さんや年長の先輩に場所を譲る人もおる・・

一方ルアーは、マナーとしてはある程度キャストしたら後ろでまちゆう人に代わる・・・

違う釣やきよけ難しい・・

昔餌釣りの常連さんには、後から来てもアシが毎日餌撒いて寄せちゅうがやきのけや!・・と言われよった・・・

今の常連さんは、そう言われよった年代人が多いき・・先場所に入られたら・・別の場所で黙って釣る方達が多い・・

例えば・・ぎっしり同じ場所へ行くがやったら・・共通のイカ話ををするとかして・・
仲がようなったら・・ちょっと放らしてよ・・とかどうやろう?


自分はアッチコッチで毎日写真を撮り出した頃・・すっと常連さんに話し掛ける事をようせざった・・・
毎日どうですか?とか話をし出したらだんだん釣果もさらしてくれ出した・・・

狭い釣り場はど~しても・・写真を撮らんといてくれよ!釣果をだすなよとかの場所もある・・
 
場所の問題は難しい・・・しかもだんだん釣りが出来る場所がないなってきゆうし・・


あんまり見んけんど・・30年ば~前にランカーのおんちゃんは種崎でウエーダーをはいてエギングしよった・・人がおらん場所の開拓も面白いかも^^

答えにはなってないけんど・・・今はこれば~しか思い浮かばん・・
2015/05/17(日) 20:34:02 | URL | しんすけ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
