しんちゃんの釣り場情報
魚の写真は少ないけんど・・高知の釣り場写真はあるき!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
チヌ
毎度!

 しんすけです!




昨日当店の今井さんが!

IMG_7083.jpg
IMG_7084.jpg
IMG_7085.jpg
高知沖で!95cmのブリを釣ってきた!





今日はどこまわり行っても釣り人はおりゃ~せんき桟橋の岸壁!
DSC_8322.jpg


飲ませ釣り師さんが2人釣り始めたばっかりや・・

DSC_8324.jpg
DSC_8323.jpg
DSC_8321.jpg
”こないだ・・・ここへ・・イワシが入ってきちょったぜよ!”と教えてくれた^^




花海道沖はバッチ曳船団がおった^^
DSC_8327.jpg
DSC_8326.jpg
DSC_8329.jpg
DSC_8325.jpg




さすがに・・・堤防はもぬけの殻や・・・
DSC_8328.jpg





で!赤松回って出勤しよったら・・・
DSC_8335.jpg




こちらのルアーマンさんが!
DSC_8332.jpg
DSC_8331.jpg
”カサゴ狙いよったら!チヌが釣れた!”と笑いよった^^

赤松付近は水が引いたらこんな感じや^^
DSC_8333.jpg




幸丸カセ

チヌ 30~50cm 50枚



洋仁丸カセ

チヌ 25~41cm 25枚(一人)


明日はブログお休みします。






2/17~2/23 釣り情報


浦戸湾内

落とし込みや夜釣りでは、30~45cmのキビレが
1~3枚釣れている。カニ・青虫

サビキ釣りでは、コノシロが釣れている。赤アミ

船釣りではチヌ・キビレ・鯛が1~3枚釣れている。青虫・エビ


種崎~甲殿

フカセ釣りで、チヌが狙える。オキアミ

活きアジの飲ませ釣りで、スズキ・ヒラメが狙える。





2/17~2/23 筏情報


深浦渡船

チヌ 25~30cm 1人1日 1~2枚:鯛・スズキも釣れている。
エサ:ネリエ・オキアミ・シラサ


幸丸渡船

一週間で チヌ 27~35cm 70枚
エサ:ネリエ・オキアミ・シラサ


冨永渡船

チヌ 23~40cm 1人1日 3~10枚
エサ:コーン・ネリエ・シラサ


洋仁丸渡船

一週間で チヌ 25~46cm 68枚:鯛・スズキも釣れている。
エサ:ネリエ・オキアミ・シラサ


コメント
コメント
釣り場での魚の処理
しんちゃんさんいつも質問答えていただいて感謝してます!
また疑問に思ったことなのですが、高知では堤防などの釣り場での魚の処理(ウロコ取り、頭を撮ったりハラワタをとる、ウロコやハラワタは海に流す)はマナー違反ですか?
関東ではウロコ取りなどはマナー違反ではないのですが、高知はどうなのか気になりました。

早く高知で釣りがしたいです。
2016/02/25(木) 05:16:59 | URL | りょうた #- [ 編集 ]
毎度! りょうたさん


ん~高知でも場所によって違うと思います。

人によって捉え方がちがうき・・・

綺麗に水を流したらえいじゃか!言う人もおりますし・・

釣り場に魚の血やハラワタを流すと魚の釣れが
悪くなるような気がするけんど・・・


筏やカセではまずやりません・・・

ちなみにウロコは集魚剤にも入っちゅうと思いますが・・・
2016/02/25(木) 12:35:01 | URL | しんすけ #- [ 編集 ]
返信ありがとうございます、
なるほど、やめたほうが良さそうですね、勉強になりました。
2016/02/25(木) 14:19:17 | URL | りょうた #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
