しんちゃんの釣り場情報
魚の写真は少ないけんど・・高知の釣り場写真はあるき!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
サービス満点!
毎度!

 しんすけです!




イカがつれゆ~が~わかったき・・も~えいろ~がよ!

 ゆわれそ~なけんど・・・今日もしぅわ~に新港・・・

DSC_9638.jpg
今日は天気がすこぶるば~えい!



なんじゃろ~と見てみたら・・・
DSC_9644.jpg
フグの子が沸いちょった・・・



行くなり・・・”コレなんぜよ?” 
DSC_9646.jpg
”アジをこっぽり飲み込んじょったぜよ!”

・・・オコゼ???やろ~か??




先へ行って見たら・・・ツナギのおんちゃんが!

”あしゃ~有名になっちゅ~みたいなき!
    サインの勉強せにゃ~いかんの~^^
     そろっそろ!モデル料にアジ持ってきてもえいろ~がよ^^”

DSC_9659.jpg
”サービスえいろ~がよ!”・・・とポージングしよった^^



こちらも今日はサービスがえい!
DSC_9662.jpg
DSC_9664.jpg
モデル料払お~と思う~たら・・逃げた・・・ど~もツケちょけやろ~か・・




6番にサバ子の調査しょ~思う~たら・・車が止めれざった・・・

名村の堤防への降り口がわかったに・・・釣り人がおらん・・・
DSC_9674.jpg





しゃ~ないき・・・春野新港まで足を延ばしてみた・・・
DSC_9666.jpg
DSC_9667.jpg
天気は最高~にえい!



・・・・・
DSC_9668.jpg
サビキゆ~人がひっとりもおらん・・・


投げ釣り師さん!
DSC_9669.jpg



・・とエギンガーさんがおった・・・
DSC_9671.jpg




天気は最高~にえい・・・・・

DSC_9672.jpg
最高に・・・・・でサバ子は?ど~なったろ~



こないだ灘漁港でフカセした方が・・・
 
”込み潮でどもならんば^サバ子がおりましたよ!”と教えてくれた^^

とっと遠くへ探しにいかんでも・・・サバ子は地元におった^^


昔・・ルアー始めたころ・・仁淀川まで放りに行きよったけんど・・・
    地元の鏡川でスズキが釣れたみたいなもんや・・よそは・・よ~見える




深浦カセ

チヌ 25~41cm 11枚(1人)



洋仁丸渡船

フカセ チヌ 40cm 2枚:鯛 1枚・スズキ 1本
コメント
コメント
イザリウオ
海底を歩くユニークな魚でイザリウオと思われます。浦戸湾の仁井田から下で見かけ、アンコウのように擬似の提灯で小魚を寄せ付けて一気に食い込みます。
以前、御畳瀬行きフェリー乗り場下の種崎カーブでカゴカキダイをエビ玉で救ったらその網ごと食らいついて捕獲したことが有り、また中ミト東のヨットハーバー前の石垣堤防近くでもハイカラ釣りで掛かった事が有ります。
大変愛嬌が有り、水槽で飼うと面白いですよ!
2016/04/26(火) 21:46:46 | URL | 谷村 #mQop/nM. [ 編集 ]
毎度! 谷村さん^^


そ~ながですか・・・イザリウオ知らざったです^^

顔の割には結構獰猛ながですね~

トゲがゴジラみたいなき・・オコゼと思いよりました^^

2016/04/28(木) 13:05:04 | URL | しんすけ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
