しんちゃんの釣り場情報
魚の写真は少ないけんど・・高知の釣り場写真はあるき!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
も~ろ~た♪
毎度!

 しんすけです!




今日の新港は豪華客船が入港しちょった^^
DSC_0663.jpg
DSC_0673.jpg
その辺のビルよりデカイ!



今日のサビキ釣りはあんまり釣れてなかった・・・
DSC_0665.jpg



いかんぜよ!商売あがったりぜよ!
DSC_0666_20160611145408da1.jpg
DSC_0667_20160611145409856.jpg
DSC_0670.jpg
ば~におった・・・




イカさんは!
DSC_0672.jpg
300g位が釣れちょった^^

”いるかよ?”

いります^^ゆ~てイカGET!




後は・・カッスリ寝~ちょったら・・
DSC_0671.jpg
”とっと!向こうへ引っ張られてとれざったぜよ!”と^^





種崎は!
DSC_0679.jpg
DSC_0683.jpg
灯篭ではサビキ釣りしよったけんど・・・まだ釣れてない・・・



こちらはまだ釣り始めたばっかりや^^
DSC_0681.jpg
DSC_0678.jpg
久々にブッチーも出てきた^^




花海道はまだピックトザワツいちゅう・・・
DSC_0684.jpg
DSC_0686.jpg




赤松の堤防には常連さんがおった^^
DSC_0689.jpg
”こないだは!あの後5枚釣れたぜよ!”
DSC_0690.jpg
”今日はチヌ2枚と30cmのアジが1匹釣れたぜよ!”と言いよったら!


強烈な引きがきた!
DSC_0692.jpg
DSC_0693.jpg
一時やり取りしよったけんど・・物がでこ~てラインブレイク!

赤いヤツやないろ~か??




最近の泥棒猫君は・・・
IMG_7259.jpg
太々しゅう・・堂々としちゅう^^



ユ虫が入荷しました!
IMG_7261.jpg





冨永筏

チヌ 25~39cm 3枚



洋仁丸カセ

チヌ 30~46cm 16枚
コメント
コメント
ラインブレイク
糸を切らして逃がす人はリールのドラグを緩めていないと思います。高知の釣り師は気が短い人が多いので少しずつ魚の力を弱めてという考えがあまりなく。おぉ!やっちゃらぁやと言う人が多いと思います。
デカいのがかかったらまずはドラグを緩めて綱引きですよ( ´艸`)
2016/06/11(土) 20:20:59 | URL | ヌコヲヤヂ #- [ 編集 ]
毎度! ヌコヲヤヂさん^^

最初適正ドラグでやり取りしよったけんど・・
 前の桟橋へ行きだしたき・・ドラグを締めたら
       ラインブレイクしたみたいや^^

たぶん・・アカメやき1.7号じゃ無理や・・・

2016/06/12(日) 13:41:51 | URL | しんすけ #- [ 編集 ]
まぁ赤狙いやないきしゃーないですわ

赤狙いでもガチで捕っちゃらあやぁ~ゴルァ! の如く、石鯛タックルにぶっといpeで大人げない必ず勝てる綱引きでドヤァー?
ってのもロマンの欠片もありませんけどね
2016/06/14(火) 12:36:07 | URL | SEジャパン #r8.gCnUU [ 編集 ]
毎度!  SEジャパン さん^^


チヌ狙いのフカセには赤がくるけんど・・・
6号ば~のラインにチヌを付けても喰うてこん・・

昼間は見切るみたいや^^
(桟橋は昼間でもつれるけんど??)

赤狙いでも障害物がなかったら
細仕掛けでも獲れるとおもう^^
障害物が近くにあったら・・ごっら~とロマンもへったくれもの~太仕掛けで綱引きせな・・とれんろ~^^

最近よ~釣り場所でイザコザがあるみたいやけんど・・・広い場所で撒きえ打って釣るが~
いかんろ~かね~

特に赤いヤツはベイトがおって喰い易い浅場やったら来るとおもうけんど・・・
2016/06/14(火) 13:03:28 | URL | しんすけ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ