しんちゃんの釣り場情報
魚の写真は少ないけんど・・高知の釣り場写真はあるき!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
フライ
毎度!

 しんすけです!





昨日常連のお客さんが!

”明日久々に赤灯台へ行ってみるぜよ!”とエサを買いに来てくれたき!
DSC_0952.jpg
朝9:30頃見にいったら・・超満員御礼で・・車が止めれざった・・・

入口へ横止めで写真ば~撮って退散・・・





花海道は波が収まっちゅ~
DSC_0955.jpg
DSC_0958.jpg
DSC_0959.jpg
堤防には釣り人が見えたき行ってみたけんど・・すでに車が止めれん・・




赤松付近は!
DSC_0962.jpg
カーブでやりよったフカセ師さんが!
DSC_0961.jpg
”コマイが~1匹だけやけんど!”

”向こうの落としさんがえいが~釣っちゅうぜよ!”
DSC_0963.jpg




堤防には常連さんがおったけんど・・・
DSC_0968.jpg




”今日はイカンで!なんちゃ~さわらん・・・先の端はなにやら
 訳のわからんがに!2発飛ばされちゅうよ!”

DSC_0973.jpg
と教えてくれた^^





今日は空振りが多いき・・店を通り越して桟橋の岩壁・・・
DSC_0976.jpg


ここにも常連さんがおった^^
DSC_0979.jpg
DSC_0975.jpg
DSC_0974.jpg
”今日はイカンで!イワシとサッパば~や!”

・・・と・・今日はいかざった・・・




と!思いよったら!日曜日はボラのフライや!
DSC_0981.jpg
と教えてくれた常連さんが!
DSC_0980.jpg
本命をバッスリ仕留めちょった^^




冨永筏

チヌ 23~38cm 14枚



深浦カセ

チヌ 30~49cm 6枚



幸丸渡船

チヌ 40~49cm 8枚



洋仁丸カセ

チヌ 25~42cm 13枚

筏は大会の為詳しく分かりませんでした。







6/20~6/26 釣り情報


浦戸湾内

飲ませ釣りで、80cmのアカメが釣れている。コノシロ・アジ

チヌボンボンやカニで30~43cmのチヌ・キビレが
1~3枚釣れている。

フカセ釣りでは、25~35cmのチヌが1~12枚
釣れている。オキアミ・ネリエ


高知新港

サビキ釣りで、イワシ子が狙える。赤アミ









6/20~6/26 筏情報


深浦渡船

チヌ 20~49cm 1人1日 3~18枚
エサ:ネリエ・オキアミ・ボケ


幸丸渡船

一週間で チヌ 30~49cm 45枚
エサ:ネリエ・オキアミ・ボケ


冨永渡船

チヌ 23~44cm 1人1日 3~10枚:ヘダイも釣れている
エサ:ネリエ・サナギ・コーン・オキアミ


洋仁丸渡船

一週間で チヌ 20~48cm 238枚:鯛も釣れている。
エサ:ネリエ・オキアミ・シラサ・ボケ・サナギ


川上水産(野見湾)

チヌ 30~53cm 1人1日 1~28枚(内年無し 5枚)
エサ:ネリエ・オキアミ・コーン・シラサ
コメント
コメント
まいどです

しんちゃんが飲ませでアカメアカメ言うき、ブリコの駐車場でテラピア釣って生かしバッカンに入れちょった若い集を晩に見たよ~

テラピアといえばカブのおんちゃんの餌ですな!

まぁ若い集がどんなに頑張ったちあのおんちゃんには敵いませんろうけど、フェンス際のポイントはカブおじさんに譲っちゃってほしいもんです

しっかし、ほんまに魚が釣れんなっちょりますね!

自分のこまい頃には赤灯の鼻に行ったらカラの行灯でカブラだけのサビキでウルメ、アジ、サバがなんぼでも釣れよったのに…

2016/06/27(月) 02:15:16 | URL | SEジャパン #r8.gCnUU [ 編集 ]
毎度! SEジャパン さん^^


確かに・・・どんなに頑張ってもカブのおんちゃんには勝てん・・・

桟橋の岸壁でやりゆ~人もとっと昔からアカメ・スズキの飲ませ釣りをしよったみたいなで^^

しかも・・マナーがようて・・知らん人が散らかしたがも掃除しよった^^



ん~まっこと!魚が少ない・・・

自分がコマイ時はジャコバ橋の上からニロギが入れ喰いやったに・・・

やっぱり・・堤防とか水の環境やろ~か??
2016/06/27(月) 13:46:28 | URL | しんすけ #- [ 編集 ]
ジンベーサメに遭遇
先日Hおんちゃんと夕方のアジ釣りの約束で。赤い魚が食べたくて4時ころ沖へ。チダイや真鯛10匹。よいときに船外機付近でドスン!船がぐらり。背びれ見てイルカかなと?ところが背中がモンモンのジンベーザメでした。船のそばから離れずオキアミをねだっていました。姿が見えなくなったのであわてて仕掛けを上げていたらジンベーがくわえて走り仕掛けがプン。4M位の大きさでした。アジは15匹でした。またジンベーに会いに行きます。
2016/06/30(木) 12:11:04 | URL | 新生丸 #B8WEJdmA [ 編集 ]
毎度! 新生丸さん^^


確かに沖でそれっぱーデカイサメが体を擦り付けて来たら怖いでね~・・・

夜釣りは型のえいアジがよ~釣れよります^^
2016/06/30(木) 13:25:27 | URL | しんすけ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
