しんちゃんの釣り場情報
魚の写真は少ないけんど・・高知の釣り場写真はあるき!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
イワシ子
毎度!

 しんすけです!




昨日の新港はこちらさんで!わいちょった^^IMG_0478.jpg
IMG_0477.jpg
実は・・朝8:00頃イワシ子をてがいに・・常連さんが今日はイカンで!の声に
 ・・・雨もパラパラ来だしたき・・戦意喪失・・帰れんなったらいかんき・・撤収・・・





今日の新港は!
DSC_1026.jpg
”昨日はイワシ子が入れ喰いやったぞ~!”

え?人が帰った後よ~釣れたらしい・・・

”今日もいんままでイワシ子がつれよったけんど・・終わったぜよ!”


先では・・・イカ師さんが・・サビキよった^^
DSC_1028.jpg





種崎は・・・
DSC_1031.jpg
ブッチーと・・クロがおった^^
DSC_1032.jpg



赤灯台には1人釣り人がおる!
DSC_1037.jpg
DSC_1035.jpg




花海道はピットだけウネリがあった・・・
DSC_1038.jpg
DSC_1041.jpg





赤松付近は・・・
DSC_1049.jpg


トーフに1人と
DSC_1051.jpg



堤防に1人おったけんど
DSC_1053.jpg
まだ・・来たばっかりやった・・・
DSC_1056.jpg




深浦筏

(水)チヌ 25~35cm 7枚(1人)



幸丸カセ

(水) チヌ 40~43cm 6枚
(木)チヌ 42cm 3枚



洋仁丸渡船

(水) 筏 チヌ 35cmまで90枚
(木)カセ チヌ 25~38cm 6枚
コメント
コメント
しんちゃん
いつもコメント返していただいてありがとうございます。

ん~魚も減りましたし、黒潮も蛇行してますし、砂利採取やら新港建設以降、ハッキリ言って浦戸は死にましたね。

兎にも角にも、夜の波止や港の常夜灯まわりでアジが釣れない場所では我慢の釣りになります。

たまに豆アジの三杯酢漬けとかたべたくなったら迷わず宇佐の深浦東の赤灯下でサビキあんどん仕掛けを底でシャカシャカ振って底べったりの豆釣ってビールの肴にします。

ガシラもアジも中途半端なサイズはほんま用事にならんです
尺か豆かですね(笑
2016/06/30(木) 18:38:58 | URL | SEジャパン #r8.gCnUU [ 編集 ]
毎度! SEジャパンさん^^


こないだ内!十市沖では良型のアジが釣れちょったき!ひょっとしたら・・またアジが入ってくるかも?たまに赤松漁港の中へも良型のアジが入る時もあるみたいや^^


豆あじ確かに釣れんなった・・・キスゴも昔はよ~釣れよったけんど・・・

花海道はまだいけるかもしれんけんど・・人もおらんし車も止めれん・・・兎に角釣り場がどんどん減っていくきどもならんです・・・

最近横浜近辺はチヌラバが流行ってキビレが
よ~釣れゆ~みたいですよ^^
2016/06/30(木) 19:32:15 | URL | しんすけ #- [ 編集 ]
(^^)お疲れ様です。
ポッパーでのチヌゲーが流行った時にようやりました。
チヌよりキビレ率が高く、釣り上げたら糞を撒き散らしながらバタくって着物が糞まみれになってからチヌゲー引退しました。

今の子はイワシが嫌いのようですが、オッサンになった自分はイワシ大好きです
特にウルメとリュウキュウを二杯酢で絞めて冷蔵庫で数時間寝かせたやつは最高です。
子供の頃、釣ったウルメを包丁を使わずに指でさばくのを見て残酷やにゃあ~と思っていたのですが、それにはそれでちゃんとした理由があるのを大人になってから知り、母の偉大さを亡くした後で気づく日々です。
釣ったものの食べないイワシを上手に調理して無駄にしなかった魚のイワシを連想すると、目頭が熱くなる…


(^^)今では美味しく頂いております。
2016/07/01(金) 12:20:54 | URL | SEジャパン #r8.gCnUU [ 編集 ]
毎度!  SEジャパン さん^^

確かにルアー系にはキビレの方が多いよね~^^

ウルメ・リュウキゥウ・二杯酢!アルコールとバッチぐ~やね~・・若い頃嫌いやった物が食べれだしたら!りっぱなおじさんや^^
2016/07/01(金) 15:54:33 | URL | しんすけ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
