しんちゃんの釣り場情報
魚の写真は少ないけんど・・高知の釣り場写真はあるき!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
ワシ?タカ?
毎度!

 しんすけです!




今日は久々に団子を作るにぞうもんだ・・・




昨日!お客さんが横浜近辺で!
IMG_7301.jpg
49cmのチヌを釣ってきた!









今日は木材団地を見に行ってみた!
DSC_1139.jpg

空は綺麗なけんど・・・
DSC_1141.jpg
DSC_1140.jpg
12:00頃は釣り人が・・ひっとりもおらん・・・・





種崎は・・・
DSC_1146.jpg



灯篭に投げ釣りをやりゆ~人がおった^^
DSC_1143.jpg
”まだ・・コンマイがしか喰わんです!”と^^
DSC_1145.jpg




赤灯台は3人ば~見えよった^^
DSC_1144.jpg
エサ取りが凄いらしゅ~て!サナギは持っちょかな
               ・・よ~じにならんらしい・・・・







花海道はこりゃ~ゆ~ば~波は波がないけんど・・・浜は真っ白や・・
DSC_1147.jpg
DSC_1148.jpg




赤松付近は釣り人がおらざったけんど・・・
DSC_1149.jpg



ワシやらタカやら分からんけんど・・・DSC_1150.jpg



アタックしよって・・・ありゃ?ば~にやめた・・・
DSC_1153.jpg




よ~みたら・・・・鵜?がウナギを捕まえて出てきた^^
DSC_1154.jpg
人間の漁は見えざったけんど・・鳥の漁は見えた^^




幸丸カセ

チヌ 38~49cm 10枚
コメント
コメント
(^^)こんばんは
晩に店の前を通り過ぎた時にニ代目看板犬のシャコタンさんが散歩しよりました。

まっことこればぁ暑いとビーチパラソルでも立てて大名釣りをしてみたいもんですわ。

確かシマノがヘラ釣り用に白い空調服を出しちょりますね! 空調服欲しいですわ。

ウナギに因んで面白い釣り人を…

あれは浦戸大橋の桂浜側の下でテキサスリグでハタを狙いよった日でした…
年期の入った地元の釣り師が、磯竿の元から三番までくらいの物干し竿状態の竿?で、テトラの隙間を丹念に探り釣りしよりました。

当たりと同時に、「うぉりゃあぁぁぁー」と強引に尺はあろうガシラやウナギを引きずり出してましたw。

理にかなった合理的な釣りを目の当たりにし、高価な釣具を買い求める自分が恥ずかしくなりました。

暫く長老と会話を楽しみましたが、小学高学年くらいの姉妹がパンツ一丁でおじいさんと海水浴か何かに来たので、変態さんに間違われたらかなわんなとそそくさと去りましたが、それ以降、長老には会えず終いです。

釣れん時には全く釣れませんが、先人の知恵に触れた時、えもいわれぬ感動があります。
2016/07/04(月) 18:56:45 | URL | SEジャパン #r8.gCnUU [ 編集 ]
初めまして。いつも楽しく見ております。こちら神戸でチヌやりよりますが、こちらで餌取りに強いのはコーンです。落としもフカセでも使えます。釣れればほぼチヌたまにボラって感じです。スーパーの安い缶詰を持って行って小魚の猛攻にあったら使っています。高知も使ってます?意外に釣れるので未だなら一度お試しあれ
2016/07/04(月) 23:25:42 | URL | ビビ #- [ 編集 ]
(^^; 自分は枝豆とか黒糖わらび餅とかスナックチョコのガルボとか使ってました。
2016/07/05(火) 13:12:45 | URL | SEジャパン #r8.gCnUU [ 編集 ]
毎度!  SEジャパンさん^^


まっこと!先人の知恵には掛かりません!

流行りの殆どの釣りが昔の漁道具の焼き直しが多いが~見よったら・・昔の人はすごい!と思います^^

その場所場所の釣り方もあるし^^
2016/07/05(火) 13:31:55 | URL | しんすけ #- [ 編集 ]
毎度! ビビさん^^


神戸でチヌをやりゆ~がですか^^
コッチと違うて釣り人口が多いき大変ですね~

コッチにもコーンを使う人もおりますが・・
餌取が多い時はサナギを使う人がおおいかな?
落とし込みやったら・・イガイで・・・

フカセでもマルキューの喰わせ団子をそのまま使う人もおります^^
2016/07/05(火) 13:42:08 | URL | しんすけ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
