しんちゃんの釣り場情報
魚の写真は少ないけんど・・高知の釣り場写真はあるき!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
イワシ子
毎度!

 しんすけです!





一昨日の海星丸は・・ウネリが激しい中!
IMG_0516.jpg
IMG_0515.jpg
真鯛他を釣り上げちょった!







今朝8:30頃の新港は!DSC_1313.jpg



こちらの常連さんが!
DSC_1314.jpg
”まだ赤アミがとけんけんど・・・スバリでもイワシ子が釣れるで!”と^^


先ではイカ師さんがサビキをやりよった^^
DSC_1317.jpg
DSC_1316.jpg
”もうイカはいかんろ~^^!



投げ釣り師さんは最初の1匹ば~や・・と^^
DSC_1318.jpg





種崎は・・・
DSC_1319.jpg
DSC_1325.jpg
海の日を前にお祈りをしよった^^
DSC_1323.jpg
ボランティアでゴミ拾いをしゆう方もおる!
DSC_1324.jpg




花海道はピトウネリがあった・・・
DSC_1327.jpg
DSC_1329.jpg
DSC_1331.jpg
潮はあるみたいな^^




赤松付近は珍しゅう人がおらん・・・
DSC_1335.jpg
DSC_1337.jpg
DSC_1338.jpg
DSC_1339.jpg




桟橋の岩壁は・・サビキ師さんフカセ師さん飲ませ師さんが見えた^^
DSC_1341.jpg
気配はあったみたいな^^




冨永筏

(水)チヌ 23~45.5cm 25枚(1人)



深浦カセ

(木)チヌ 25~46cm 8枚



洋仁丸渡船

(水) 筏 チヌ 35㎝まで 38枚
(木)カセ チヌ 25~40cm 8枚
コメント
コメント
毎度(^-^ゞ お疲れ様です。

こう暑いと人も魚も活性下がりまくりですね。
とはいえ、やはり宇佐周辺では平日のドピーカンでもかなりの釣り人を確認しました。
移動コストや餌代・飯代・ジュース代を考えたら買ったほうが遥かに安いお魚さんですが、ロマンが欲しいっすね。

季節でしょうか?
ウナギ釣りの方が増えてますね!
何川ですかね? 黒潮ラインの北を東西に流れる川だとか新川川とかウナギ釣りのオトーサンを最近よく見かけます。

仕事に奔走する中、優しくなれる瞬間でもありますし、仕事なんかほっぽり出して仲間に加わりたくもなるもどかしい瞬間でもあります。

浦戸を穴釣りでランガンしておりますと、腹の白い海よりのウナギをよく釣りますが、さばけないのでリリースします。

ウナギさんはかなり時合いにうるさい魚さんで、バタバタ釣れてパタッと釣れなくなります。

ウナギさんの時合いは15分くらいですね。
スズキさんよりネイリさんより短いです。
2016/07/14(木) 19:57:26 | URL | SEジャパン #r8.gCnUU [ 編集 ]
こんばんは。
朝から暑そうですねー。
少し前に高知旅行して、しんちゃんの周っている釣り場行ってみました。高知新港の水の綺麗さ驚きでした。壁際にチヌでも見えるかなと覗いてみれば、まさかのチョウチョウウオ!これ神戸で買うと高いです。二度ビビりました。SEさんもかいてるウナギなんですが世間で騒がれてる程減っているのかと思うくらい釣れます。
むしろアナゴのほうが減った感じです。うちは嫁が激怒するのでリリースしてます。でも嫁かいだ屋大好きですが(笑)
こちらは、ようやく小アジが釣れ始めサビキシーズン突入です。
2016/07/15(金) 00:18:53 | URL | ビビ #- [ 編集 ]
あれ真鯛ですか?チダイではないですか?中途半端な知識しかないので教えて欲しいですm(._.)m
2016/07/15(金) 02:13:29 | URL | 質問です! #- [ 編集 ]
(^-^; チダイ… 5匹くらいいてますね。
背鰭とエラブタが見えないんで尾びれと体高でしか判断出きませんね。
2016/07/15(金) 12:38:37 | URL | SEジャパン #r8.gCnUU [ 編集 ]
毎度! SEジャパンさん^^


仕事中に釣りを見るのももどかしいですね~

前に・・はまちゃん!みたいにスーツを
着替えて筏に乗りよった人もおりました^^

穴釣りでウナギですか!えい事を聞きました^^昔・・穴釣りゆ~たら緑の広場辺りの堤防でヒゴを差し込んで釣るだけと思いよりました^^

確かにウナギ釣りの地合いは短いかも・・それと・・ウナギの道もあると思います・・石が一つ動いたらまた道がかわります^^
2016/07/15(金) 12:59:16 | URL | しんすけ #- [ 編集 ]
毎度! ビビさん^^


そうですか!神戸はサビキ釣りシーズン突入ですかえいですね~^^

チョウチョウウオはそんなに高いがですね^^

高知はウナギが昔より釣れにくいかも・・・
アナゴはボツボツ釣れゆ~みたいなけんど・・
場所によって変化してきゆうかも?

かいだ屋さんえいですね~^^
2016/07/15(金) 13:08:04 | URL | しんすけ #- [ 編集 ]
毎度! 

う~ん船頭さんが撮った写真やき分かりにくいかもしれんき・・真鯛他と書いてみたけんど・・・

違いはエラ蓋の所が赤い・尻尾の先っちょが赤いががチダイで先っちょが黒いがが真鯛と区別してみゆうけんど・・・

最近チヌとキビレの混じりみたいながもおるき
だんだん区別がむつかしゅうなってきゆうかも?(ちなみにチヌとキビレは産卵時期が全くちがう・・)
2016/07/15(金) 13:14:05 | URL | しんすけ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
