しんちゃんの釣り場情報
魚の写真は少ないけんど・・高知の釣り場写真はあるき!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
池ノ浦沖・・・
毎度!

 しんすけです!




クニさんが!池ノ浦沖のテンヤ釣りで!

IMG_7311.jpg
良型の真鯛を釣ってきた!





今日は常連さんが木材団地で釣る!・・と聞いたき見に行ってみた!
DSC_1364.jpg
”いかんぜ!餌取もおらん・・・”

”向こうは1枚釣り上げたで!”
DSC_1369.jpg
道具は座りゆ~けんど・・人がおらん・・・
DSC_1366.jpg
あっちも・・一緒や・・・
DSC_1368.jpg




6番は車が止めれざったき・・戸原を見てみたけんど・・釣り人やなかった・・・
DSC_1375.jpg




春野新港へ足を伸ばしてみたら・・・
DSC_1370.jpg
浦戸湾のドンさんがおって!

”ここはなんちゃ~喰いやせんぞ!キスが2匹釣れただけぜよ!”と^^

釣り人はチラホラみえるけんど・・・

DSC_1371.jpg
DSC_1372.jpg
DSC_1373.jpg
ここまできたに・・・・





御畳瀬までもんてきたら・・・
DSC_1377.jpg
左の堤防では常連さんら~が!チヌをよ~釣りゆ~^^



こちらは・・・
DSC_1378.jpg
”あしゃ~今日はエサのボラをすくいにこらされちょら~よ!”・・とタモがいざりよった・・・



しゃ~ないき・・赤松も見に行ってみたら・・・
DSC_1379.jpg
木材団地でやりよった!常連さんが移動してきちゅ~
DSC_1380.jpg


先の投げ釣り師さんが竿を曲げちゅ~^^DSC_1382.jpg
DSC_1383.jpg
”いよいよぜよ!コンマイキスゴぜよ!逃げた鯛はデカかったけんどの~”と^^





落としの常連さんは・・・

”あしゃ~今日メーターば~のヒラスズキを拾う~たぜよ!”


え?


”ボラかなんか?追いかけよって!あそこへ飛び上がってきたわよ!”
DSC_1384.jpg
釣るより楽でえいろ~か^^
コメント
コメント
(^^)/ お疲れ様です。

タナボタシーバスいいっすね!

この時期は朝3時から5時までで結果出せないと岸からは厳しいですね。
ファミリーがサビキよりますが、アミ見たら、このアミ終わっとる…
どこで買うたんや?
国産か?
そらぁ赤アミしか食わんわぁ~
とか思っちゃいますね。

自分も県外からファミリー連れで帰ってきた友人に必ず釣らせる為、嫁子組のサビキ仕掛けはカネマンさんの一番ちっさい仕掛けをボラ河をハサミで更にトリミング

そして四万十市から仕入れたコマセバケツにあんどんと針をちゃぷちゃぷしよったら針にアミが刺さるプリっとした国産で必ず釣らせます。

しんちゃんとこでも売ってたら買いますよ(^-^;

アレって仕入れルートなんですかね?
標準より若干高いですが、食いが渋ったドピーカン真っ昼間でもきれいに解凍してピンセットで丁寧に針に刺すと餌取りまできれいに駆逐できます。

アミのブロックのビニール袋になんちゃあ会社とか書いちゃあせんですき、メーカーわからんがですよ(笑)。


あれさえあれば根こそぎですわ


自分は大方町に住む後輩にクール宅急便で送ってもらいよります。


なにやらつりぐ屋ではない感じのつりぐ屋とか岡田さんとこにもあるらしいがやけんど…
2016/07/16(土) 19:13:08 | URL | SEジャパン #r8.gCnUU [ 編集 ]
毎度! SEジャパンさん^^



赤アミは獲れた年とメーカーと等級によって値段も身の分量もバラバラやきよ~わかりません・・・
ちなみに当店の(大)はヒロキューさんのA級です^^

確かにカネマンさんのサビキはえいです!
隣りが釣れん時に釣れた!とゆう声も聴きました!
2016/07/17(日) 18:14:01 | URL | しんすけ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
