しんちゃんの釣り場情報
魚の写真は少ないけんど・・高知の釣り場写真はあるき!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
昨日の海星丸!
毎度!

 しんすけです!




昨日のお客さん達は!
IMG_0536.jpg
IMG_0537.jpg
IMG_0542.jpg
IMG_0543.jpg
IMG_0538.jpg
IMG_0541.jpg
テンヤ釣りで美味しい魚を釣ってきた!





今日11:00頃の新港は!

DSC_1484.jpg
ありゃりゃ~ゆ~ば~釣り人が少ない・・・




新港で有名なツナギおんちゃんは!
DSC_1485.jpg
アラブのおんちゃんみたいな恰好で!

”ゴミ掃除もせにゃ~の~と掃除しよった^^
  まだ!イカもボツボツ釣れるけんど!おんしの所に
         アジがないき朝!小アジをつりよら~よ!”


朝は小アジがボツボツ釣れゆ~みたいや!






花海道は投げ釣り師さんが1人で貸し切りや!
DSC_1486.jpg
DSC_1489.jpg
DSC_1492.jpg




赤松付近はひっとりもおらん・・・・
DSC_1493.jpg





桟橋の岩壁もサビキ師さんの姿はの~て・・ハトがわいちゅ~
DSC_1495.jpg





深浦筏

チヌ 20~35cm 35枚:ヒラメ40cm 1枚(1人)



幸丸カセ

チヌ 28~48cm 12枚
コメント
コメント
(^^) 夏はオフショア(沖)のもんやね~

ま~釣りものが少ないなら少ないなりに楽しい遊びもあるもんですわ

自分らは岩牡蛎取ったり
エガニ取ったり
ウナギ釣ったり
手長エビ釣ったり
その時期によう遊んでくれるがらぁと遊びつつウマいやつと上手に付き合いよります。

蟹取り棒作って干潮時のエガニ取りとか子供らがメッチャ悦びますぞね。
2016/07/22(金) 18:19:32 | URL | SEジャパン #r8.gCnUU [ 編集 ]
毎度! SEジャパンさん^^


自分も昔は潮江橋の欄干におった手長エビをよ~捕りよりました^^

干潮になって石をはぐったら・・黒子もおった^^

護岸工事でどうなるろ~
2016/07/23(土) 13:44:22 | URL | しんすけ #- [ 編集 ]
(^_^)お疲れ様です。

まぁ多少の波からは守られますけんど、魚らとの距離はますます離れるがでしょうね。

赤松とかも新港が出来る前は今の10倍は釣れちょりましたし、あんなに底にゴミは溜まっちゃあせんでしたね。

おっちゃんらのニロギが減らんように祈るばかりですわ
2016/07/23(土) 17:05:30 | URL | SEジャパン #r8.gCnUU [ 編集 ]
毎度! SEジャパン さん^^


まっこと!防災と魚の共存は難しいろ~か?
網が入らざったら・・ニロギはおるろ~けんど・・・
2016/07/24(日) 11:47:07 | URL | しんすけ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
