しんちゃんの釣り場情報
魚の写真は少ないけんど・・高知の釣り場写真はあるき!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
チヌ
毎度!

 しんすけです!




今日は新港をのぞいてみたけんど・・・
DSC_1838.jpg
最後の調整やろ~か?すんごい音や!



1人おったけんど・・・
DSC_1839.jpg
釣りにはならんろ~





花海道は南寄りの風が吹いてザワツいちゅ~
DSC_1842_20160809131454e45.jpg
DSC_1840.jpg
今日のカーブはイシツブテば~やった・・おわったろ~か?

赤松付近も対岸から見たら人がみえん・・・




桟橋のがんぺきは!
DSC_1846.jpg
こちらの方が!
DSC_1845.jpg
えい型のチヌを釣り上げた!

”6時間やっていんま!釣れた!”と喜んじょった^^



こちらの方はまだ来たばっかりやった^^
DSC_1847.jpg






深浦カセ

(月)チヌ 25~40cm 13枚



洋仁丸筏

(月) 筏 28cmまで 50枚
コメント
コメント
(^-^; お疲れ様です。

昼は調整、夜は練習で岸壁の警戒心の強いがらぁはまったく釣りにはならんですろうね。

昼よりゃピトましな夜にエビ針かタナゴ針仕掛けで子供らをワタリガニ釣りにタナスカあたりに連れていって嫁さんフリーにしちゃったら家族サービスになるがですけどね。

タナスカ岸壁は夜にウェットスーツまで着て潜ってまでカニとりゆう人もおりますき、どこかし投げれんですけんど、カニ特有の超シビアな時合さえ合えばお土産物ザックザクですきん流行らしちゃってや。
2016/08/09(火) 22:53:19 | URL | SEジャパン #r8.gCnUU [ 編集 ]
毎度!  SEジャパン さん^^


確かに・・調整中やと思うけんど・・ちょ~ど
堤防に反射して・・雷より凄い!


とっと昔は中ノ島で水が引いたら・・長くつ履いてエガニも取れよったけんど・・・堤防の工事からイカンみたいや・・・

タナスカでカニ狙いもおもしろそ~なね~^^
2016/08/10(水) 14:12:40 | URL | しんすけ #- [ 編集 ]
(^-^; お疲れ様です。
いやぁ~あっついっ! マジでこらぁ地球ヤバイなと感じる今日でござる。

中ノ島のタンクからブッコミでマムシ餌使ったら蟹がなんぼなんでも釣れる泥溜まりやったに残念でなりませぬ。

あそこでモンスター釣って、持って帰って甲羅洗った後で蒸す前に爪の破壊力を子と猫に見せちゃったりするがも面白いですわ(笑)

アミメノコギリガザミが正式名称でしたっけ?
遊んで楽しく、くて美味い
ちょっとだけ危険でかなり高級なカニ取りや釣りが流行ると面白いですわ。

松田川?でしたっけ
ド干潮が夜に重なるとかなりの高確率でお土産ゲットです。
シーバス師さんらがよくお持ち帰りしよります。

2016/08/10(水) 14:59:15 | URL | SEジャパン #r8.gCnUU [ 編集 ]
毎度! SEジャパンさん



浦戸湾内でも場所によっては獲れる所
もあるみたいなけんど・・・

松田川よ~撮れるがですか?えいね~^^
2016/08/11(木) 12:06:37 | URL | しんすけ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
